本日メインコミュ第48話公開されました!!今回実装されるのは未来の『未来飛行』!


(以下、メインコミュの感想を含みます)
 
IMG_4008

今回のふれあいは未来と静香と翼!
この3人が揃っている安心感。未来は差し入れのクッキーとおだんごのどっちを食べようか真剣に悩んでいるようだが…。

IMG_4016

和やかに会話をしていた未来・静香・翼の3人の元に美奈子・奈緒も登場。5人が揃っているところで未来に新曲のことを伝えます。未来は大喜びだったが…

IMG_4017
IMG_4018

自分達も新曲が欲しい、と主張する静香たち。
他のアイドルたちの新曲も用意することを約束しつつ、未来に新曲のデモを聴いてもらうことに。

IMG_4019

Pがポチッ側に回れるとは…!
未来に新曲のデモを聴いてもらったところで、いよいよレコーディングに!

IMG_4020

メインコミュのタイトルが大変グッとくる…。

IMG_4021

早速始まったレコーディングではあるものの、あまり上手くいっていない様子。

IMG_4022
IMG_4023
IMG_4024

Pに「アイドル」のことを聴かれ、自分自身と向き合って少し自信を失くしてしまった様子の未来。

IMG_4025
IMG_4026

未来の「元気にしてくれる」ところが凄いことだと未来自身は気付けていない様子。
そしてレコーディングは終わらないまま終了し…

IMG_4027

未来は静香、翼に連絡を入れて合流。

IMG_4028
IMG_4029
IMG_4030
IMG_4031

疲れている時には未来と会いたくなる、と話す静香。そして未来自身も、そんな二人の気持ちに共感した様子。

IMG_4032
IMG_4033

静香、翼に話を聞いて貰ってPの言っていた意味にも気付けた未来。

IMG_4034
IMG_4035

そして、なんと未来はレコーディング前にライブで新曲を披露することを提案!猛特訓を経て公演で新曲を披露することに。

IMG_4038
IMG_4041
IMG_4044

バックダンサーなしでちょっと意外。なるほどそれもありか…とは思ったが、やはりバックダンサーないとステージが広いな~と思っていたら…

IMG_4045

!?

IMG_4048
IMG_4049
IMG_4053
IMG_4059
IMG_4061

静香たちが後方からせり上がってきたぁあああ!!!思わず舌を巻いた演出だった……!!なるほどこういうのもあるのか…!!

IMG_4062

ライブは非常に盛り上がり…!!

IMG_4063

楽屋でおやつを堪能する未来たち!

IMG_4064
IMG_4065

オーディションより前にPと出会った未来のことを、「Pにとって特別」と羨ましいようなちょっと嫉妬しているような感じで話す静香…ww運命的、と捉える静香のロマンチストなところ可愛い。
未来以外は楽屋にやってきたPに自分をアピールし、次の新曲・公演を求めたところで今回は終了。久々にPがモテてる波動を感じて嬉しいような恥ずかしいような…。

何にせよ、悩み込みそうになっても仲間たちの支えやフォローで復活するなんとも未来らしいストーリーでした!未来飛行は絶対音ゲープレイが楽しい曲だと思っていたので実装されて凄く嬉しい…!!未来、ソロ2曲目実装おめでとう!