ベントお疲れ様でした!イベント『MILLION LIVE WORKING☆ ~納涼!アイドル夏祭りin港町~』ではGREE版イベント「納涼!アイドル夏祭りin港町」で登場していたショートストーリーやオフショットが使用されています。本記事ではその変更部分のみまとめました。

関連記事:【グリマス】イベント「恐怖!アイドルドキドキ肝だめし」ショートストーリーまとめ
関連記事:【グリマス】復刻「恐怖!アイドルドキドキ肝だめし」ショートストーリーまとめ

関連記事:【グリマス】「戦慄!アイドル肝だめし病棟」ショートストーリーまとめ


第1話 アイドルたちの肝だめし
01

プロローグ・台詞ともに完全新規。
新しい台詞はGREE版で登場した未来・朋花・エレナのHNカードを若干踏襲した台詞になっている。
HN ドキドキ肝だめし 春日未来「プロデューサーさん、私の担当場所、あっちの暗がりなんですけど…ついてきてくれませんか? オバケ役だって、コワイものはコワイんです…うう…。」
HN ドキドキ肝だめし 天空橋朋花「うふふ…お化け役も、新鮮でいいですね~。1枚~、2枚~…あら? お皿が、足りません…。 子豚ちゃん達、1枚取ってきてください~♪」
HN ドキドキ肝だめし 島原エレナ「きっひっひー、怖いゾ怖いゾ、カーミラ・エレナだゾ! 首をカミカミして、ちゅーって吸っちゃうんだゾ。 プロデューサーもカミカミして、仲間にしちゃうゾ~♪」

第5話 校舎に響く悲鳴
02

完全新規。
関連記事:【グリマス】望月杏奈、松田亜利沙、春日未来 ボイスメールまとめ
杏奈はイベントでは響や可奈のカードに写り込むのみで、カード自体の登場はなかったが、同イベントで配布されたボイスメールとして登場していた。

第9話 廃病院に眠る者たち
03

42_1

冒頭にプロローグが追加。

第2話 廃校のオバケたち
第3話 準備完了!
第4話 カメラに映る少女
第6話 怖すぎて
第7話 体育館にたたずむ少女
第8話 ホラーのお約束
第10話 ホンモノのオバケ?
第11話 恐怖の名演技
第12話 お注射ナースの病棟巡回
第13話 お薬ナースの手厚い看護
第14話 マッドドクターの手術ショー
第15話 退院はさせません♪
第16話 頑張りすぎへの治療法
については大きく変更された部分はありませんでした。(細かい部分だと、三点リーダの数が変更になっていますがその辺は割愛)
元々のイベントではショートストーリー毎のタイトルはなかったため、話数タイトルについては全て新規になっています。

完全新規ストーリーが二つも用意されていたことに正直驚き。

怖がりゴースト 矢吹可奈
第6話はこちらのカードを元にした可奈が驚くストーリーだったので、カードイラストがない分第5話に杏奈&可奈のショートストーリーを挟んだことでシチュが分かりやすくなっていた印象。
立ち絵がなければショートストーリーもそんな怖くないはず…と思っていたが、改めてテキスト読んだらミリオンライブホラーの気合いの入れようを思い出してしまった…。