talk

2019年8月16日に発売されたFebri Vol.55に掲載された「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! THEATER DAYS Brand New Song」の感想です。


第13話「奏で合う音色」
いよいよ始まったBNS第5公演。最初はエレナのソロ曲「シャクネツのパレード」から!
前回、美也が選んだ「4人組(カルテット)」という選択肢。美也はその選択肢を選ばせてくれたことをPに感謝するものの、逆にPからはこれまで振り回してしまったことを謝られ…。
デュオやトリオで悩んだことも必要なことだったと話す美也。そんな「今日の私」が大好きだと話した美也はエレナに続いてステージへ!笑顔になった美也が歌うのは「ふわりずむ」!

ソロ曲が終わり、これまでの心境をファンに伝えた美也。選んで掴み取った「わがまま」の話をする美也の隣に登場するまつり・朋花・エレナの3人!(と、まつりの登場に動揺するモブ女性ファンの姿に笑った)
ファンを前に4人揃ってユニットデビューを発表!4人のユニット名は「アトリエル・シエル」とのこと!綴りはなかったもののフランス語で「Atelier Le Ciel」かな?
4人が揃ってまず披露したのは「Welcome!!」!流石に初っ端ユニット曲はなかったものの、4人の公演は無事に終了。
自分だけまつりや朋花との思い出が少なく、これから4人で活動していくのを心配しているエレナ。早く次のライブをやりたい、というエレナに対して、4人で本格的に活動していけることに嬉し涙をこぼす美也…!!!!
こうして一先ず「アトリエル・シエル」の物語は一旦終了とのこと。正直もうちょっと見たかったが…!!!!

ここから少しだけ時は進み、時は12月。地道に活動を続けていたという百合子・桃子・このみさんの「FleurS」3人はなんと自分のラジオ番組を持つことに!
ラジオ収録に向かう百合子は空から降ってきた雪を見て、クリスマスが近づいているのを感じ…どうやら次回からは杏奈と百合子の「小さな聖夜の物語」になる模様。
ストーリー終了後のキャラ紹介は美也でしたが、そちらで「次回からの2話は特別編」になるとの旨が。「百合子とあるアイドルによる冬の物語」だそうですが、本編の演出的には杏奈とのお話で間違いなさそうだが果たして…!

7月3日に単行本第二巻が発売されましたが、内容は本誌で読んで知っているのでそちらの感想は割愛。過去の「Brand_New_Song 」感想記事はタグで遡れるようになっています。
関連タグ:Brand_New_Song

第三巻ではオリジナルCD付きも発売されてほしい…。本誌では披露されなかったものの、「アトリエル・シエル」の4人のユニット曲というのもいつか聴いてみたい……。

■7月3日発売
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! THEATER DAYS Brand New Song(2) (REXコミックス)
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! THEATER DAYS Brand New Song(2) (REXコミックス)
 

■既刊
8dee809bdbeada2291d0efd2bbd1ff28
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! THEATER DAYS Brand New Song(1) CD付き特装版 (REXコミックス)

96dc91f48a11085dd8da9b77d21eae9b 
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! THEATER DAYS Brand New Song(1) (REXコミックス)

■今月号
Febri(フェブリ) Vol.56 [巻頭特集]スター☆トゥインクルプリキュア[雑誌]
Febri(フェブリ) Vol.56 [巻頭特集]スター☆トゥインクルプリキュア[雑誌]