ミリシタで登場しているカード画像を台詞と一緒にまとめています。
■N 真壁瑞希
1499515546358_dr4cxg3t
真壁瑞希です。6歳までピアノ、中学ではバトンを学び、今度はアイドルを目指してやりま…違う。目指すことにしました。お願いします。

■N+ 真壁瑞希
1499515546360_h549gpsk
(プロデューサー名)。私、制服を脱ぎました。勇気を出して、可愛い服を着ています。…似合わないようであれば言って下さい。

■R 無表情MC 真壁瑞希
1499515546362_tko8b5iz
(プロデューサー名)。可愛いことをしろと言うので、これを作ってみました。はしごです。はい。あやとりです。…………可愛いですか?

■R+ 無表情MC 真壁瑞希
1512403129004_qneh41rg
皆さん、盛り上がってますか?私はとても、盛り上がっています。……伝わりませんか?それならもっと、張り切っていくぞ。ごー。

■SR ほのぼの砂遊び 真壁瑞希
1500617125010_g9l2cfyp
(プロデューサー名)、水着の瑞希です。光と風を感じてキリリと歌ってきます。キリリときいていてください。…………よし、きまったぞ。いえい。

■SR+ ほのぼの砂遊び 真壁瑞希
1500617128012_j8brh50x
(プロデューサー名)。もう少し、砂をかためて下さい。はい、完璧です。いえ、完璧ですが、もう少し。………………もう少しだけ。ここで、一緒に。

■SR 乙女ストーム! 真壁瑞希
1506752227018_yxr4i87e
勉強会の参考書は、これに……七尾さんや望月さんには、難しいかな。……もう少し、やさしいのも探してみよう。みんなに頼ってもらえて、嬉しいな。お姉さん役、頑張るぞ。……おー。

■SR+ 乙女ストーム! 真壁瑞希
1506752230020_9cwza4ye

挑戦に、向かい風はつきものです。でも、今、正面から吹いてくる風は、ファンのみなさんの声援。私達を、高く舞い上げる風です。……羽ばたくぞ、瑞希。

■SR てづくりのスノードーム 真壁瑞希
1512022579010_q9v24kmp
……はい。トナカイさんの衣装は、自分で。クリスマスにサンタさんしかいなかったら、プレゼントを運べませんから。……みんなにハッピー、届けるぞ。

■SR+ てづくりのスノードーム 真壁瑞希
1512022582012_23gjseyk
シルクハットから、プレゼント……とても、驚きました。(プロデューサー名)のマジック、感動です。スノードームのリトルリトルミズキも、喜んでいます。…………きゅん。

■SSR みんなへ愛をこめて 真壁瑞希
1517379267018_hv7qyfpo
天海さんに「一番のスパイスは愛情」と聞きましたが……。なるほど、「二番目のスパイスは色の濃さ」ですか。さすが北上さんです。では、気持ちをこめて……おいしくなーれ。……色濃くなーれ。

■SSR+ みんなへ愛をこめて 真壁瑞希
 1517379270020_o4hk2rb3
バレンタインのチョコレートはとても美味しいものですが、作る人の愛情というスパイスが大事なのだと、最近学びました。ライブも、同じです。ファンのみなさんに、日ごろの感謝をこめて。……思いよ、届け。

■SR EScape 真壁瑞希
1524204507006_7h8ksatw
みんなが私に、「ありがとう」と言います。……不思議です。このポカポカは、なんだろう……。胸が、とても温かいです。温度調節機能が、おかしくなったのでしょうか……?

■SR+ EScape 真壁瑞希
1524204510008_ipdkye17
……歩行機能、停止。システム、制御不能。この体は、もうダメみたいです。……けど、不思議です。怖くはないのです。たとえ壊れてしまっても、このココロは、ずっとずっと、生き続けますように……。

■SR BRAND NEW PERFORMANCE 真壁瑞希
1530203009174_0o4w9xf5
劇場にとって大切な公演が、もうすぐ始まりますね。お客さんがたくさん来ているので少し緊張していますが、安心してください。真壁瑞希、やる時はやるアイドルです。……しっかりお祝いするぞ。おー。

■SR+ BRAND NEW PERFORMANCE 真壁瑞希
1530203011176_qnjoecal

■SSR BRAND NEW PERFORMANCE 真壁瑞希
044miz0084_0_a

■SSR+ BRAND NEW PERFORMANCE 真壁瑞希
044miz0084_1_a

■R プリンセスターン 真壁瑞希
1534226698014_4hzgs81b
 「進化した機能で、世界を革命。新発売の……」……何だっけ?リトルミズキ、ちょっとカンペを……。『コラ、瑞希!商品名ぐらい、おぼえなさいっ!』

■R+ プリンセスターン 真壁瑞希
1534226701016_em2pdkyo
(プロデューサー名)。華麗なる瑞希の登場です。はい。豪華なドレスに身を包んで、身も心も豪華です。ここで華麗にターン。……ふふふ。ターン。

■SSR 劇場サスペンス[支配人] 真壁瑞希
1540188539010_57v4p0ag
私は昔、劇場の手品師だったのです。……ほら、この通り。お客さま方の驚きに満ちた笑顔が見たくて、手品師をしていました。今は支配人ですが、その心は変わっていません。ええ、何も。

■SSR+ 劇場サスペンス[支配人] 真壁瑞希
1540188542012_a7k4ilqt
この手紙を誰かが開くころ、私はもういないでしょう。後悔はしていません。私は、罪を償える機会を得たのです。ただ最後に言わせてください。……本当に、幸せだったと。

■SR 早朝お寝惚け温泉 真壁瑞希
1544767616010_v5f4pnry
せんえつながら、この場を盛り上げるため、全力の私です。マジックとバトンの同時展開、いかがですか、(プロデューサー名)。……ミラクル、なんだぞ。

■SR+ 早朝お寝惚け温泉 真壁瑞希
1544767619012_79tnw16r
ふあ~……早朝の温泉は、極楽、極楽。……んむ?どうして、(プロデューサー名)が……。ここは、男風呂……? そうか。これは夢ですね。きっと、幸せな、夢。

■SR サジタリアス 真壁瑞希
1546582609006_7p0vqhja
ふんふんふふん……。掲げよう、私たちの旗を。新しい時代を告げる、革新的な……タオル?……間違えちゃった。

■SR+ サジタリアス 真壁瑞希
1546582612008_2ubxzh1t
所さんと舞浜さんの熱さが、隣から伝わってきます。私も負けていられません。一緒に旗を掲げるために……。燃えろ、瑞希。……メラメラ。

■R 女子力アップ。 真壁瑞希
1552371001010_4vl16aui
よし……根っこが、見えてきました。とてもハードですが、おいしいたけのこご飯を目指して……天ぷらもいいな。頑張ります。……よいしょ!

■R+ 女子力アップ。 真壁瑞希
1552371004012_zfes0kyq
 ……おぉ。かわいいイヤリングです。私には、少し、かわいすぎるでしょうか。……「似合ってる」?そうですか。……照れるけど、うれしい。

■SR UNI-ONAIR 真壁瑞希
1561908024174_jy1taeqg
ファンのみなさんと迎えることができた、大切な記念公演……ドキドキより、ワクワクが大きいです。この気持ちが会場中に届くように、全力で駆け抜けます。……誰も私を止められないぞ。

■SR+ UNI-ONAIR 真壁瑞希
1561908026176_07qev4c3

■SSR UNI-ONAIR 真壁瑞希
044miz0144_0_a

■SSR+ UNI-ONAIR 真壁瑞希
044miz0144_1_a



瑞希は表情豊か、とは言い難い分台詞も合わせて見るのが一番魅力が伝わってくる気がする。
劇場サスペンス衣装は最初はかなりインパクトがあったが、最近は似合う楽曲やステージも増えてきてていいな~!