ミリシタで登場しているカード画像を台詞と一緒にまとめています。
■N 萩原雪歩
1499515486030_82psftyj
あ、えっと……、萩原雪歩、17歳です。あの、あんまりじっと見つめられると、まだドキドキしちゃうっていうか……。あっ、もしかして、私の後ろを見て……?すっ、すす、すみません~~~!!!!

■N+ 萩原雪歩
1499515487032_lotym4pk
アイドル衣装にも、やっと慣れて来たかもです。じ、自信はまだ、全然ないですけど……(プロデューサー名)が選んでくれた服ですから。いつもの私よりは、可愛くなれてるかなって。……えへへっ。

■SR 天使の目覚め 萩原雪歩
1499515487034_iq81rx29
ふわふわのルームウェアで友達とおしゃべり、楽しいですぅ♪(プロデューサー名)、パジャマパーティーで聞いたこと、皆にはナイショのナイショにしてくださいね♪

■SR+ 天使の目覚め 萩原雪歩
1499515487036_y1oj0g2q
ふわぁ……ムニャ……おはようございます、(プロデューサー名)。つい、お話しをしながら寝ちゃって……。……ああっ!わ、私の寝顔、見ちゃいました……?

■SR シークレットライブ! 萩原雪歩
1507701950006_0motp38k
あ、あの……。もし私が毒リンゴを食べて倒れたら、(プロデューサー名)が起こしてくださいね? 他の人だったら、きっと怖くて叫んじゃいますぅ……。

■SR+ シークレットライブ! 萩原雪歩
1507701953008_zw4vmq8x
(プロデューサー名)! 緊張するけど、不肖、萩原雪歩、決死の覚悟でシークレットライブを務めてきます!あの、終わるまで、見守っててくださいね……。

■SSR 星降る聖夜 萩原雪歩
1512022564002_fme13k5g
えっと、ツリーの飾り付けは、こんな感じでいいかなぁ。あとは、カウンターを綿の雪で覆って……。劇場のみんなでクリスマスパーティー、楽しみだなぁ……♪

■SSR+ 星降る聖夜 萩原雪歩
1512022568004_84lah7gw
応援してくれるみなさんの、優しくてあったかい気持ちが、伝わってきます。どうかみなさんが、素敵なクリスマスを過ごせますように……。感謝の気持ちを込めて、歌います……!

■SR フレッシュスマイル 萩原雪歩
1518156467002_w5et8iq4
うん、ちゃんとおいしそうにできました。朝はやっぱり、真っ白なごはんとおみそ汁がホッとするなぁ……それでは、いただきますっ♪

■SR+ フレッシュスマイル 萩原雪歩
1518156470004_cvjw2n7g
ご来社、ありがとうございます。ただいま担当者が参りますので、お待ちください。……受付のお仕事、緊張するけど頑張ります!

■R おひさまスマイル 萩原雪歩
1523426829002_azpxm9ie
え、ええっ! ラ、ラブレター!? ごめんなさいぃ~、私、男の人が苦手で……じゃなくて、えっと……。と、とにかくごめんなさいぃ~!

■R+ おひさまスマイル 萩原雪歩
1523426832004_mrsh5daw
環ちゃんと一緒に歌っていると、なんだか元気をわけてもらえる気がします。……来年もまた一緒に歌おうね、環ちゃん♪えへへ……。

■SR BRAND NEW PERFORMANCE 萩原雪歩
1530202876014_oa94etil
こうしてみんなと記念日をお祝いできるなんて、本当に嬉しいですっ。とっても緊張してますけど……これからもみんなとたくさんの記念日を過ごしたいから……私、頑張りますぅ!

■SR+ BRAND NEW PERFORMANCE 萩原雪歩
1530202877016_avnt61lw

■SSR BRAND NEW PERFORMANCE 萩原雪歩
004yuk0074_0_a

■SSR+ BRAND NEW PERFORMANCE 萩原雪歩
004yuk0074_1_a

■SSR 闇を支配する者 萩原雪歩
1531375801006_0e3g4jbn
さぁ、偽りの仮面を捨て、本当の自分を解放するのです……。心のもっと奥深くに眠っている願いを……。秘めたる欲望を呼び起こしなさい……。ふふふっ……。

■SSR+ 闇を支配する者 萩原雪歩
1531375806008_f8rugpz7
ははは! 貴様の力はそんなものか!仲間? 信頼? 思いの力?そんなモノでは私の持つ、奈落より溢れる闇の力に勝つことはできない!これで、終わりだ……!

■SR 小さなスノードロップ 萩原雪歩
1552370987002_qa906crf
わぁ、かわいい……!名前のとおり、真っ白で雪みたいです。ずっと、春を待ってたんだね。えへへ、もうすぐ待ってた春が来るよ……♪

■SR+ 小さなスノードロップ 萩原雪歩
1552370991004_s538dk9h
私、ダメダメですけど……ステージが楽しいって、思えるようになってきたんです。この気持ち、みなさんにも届けられているでしょうか?

■SSR なごみのお茶 萩原雪歩
1556604626002_249oxj5n
新芽の先、一芯二葉を、親指と人差し指で挟んで、ぽきっと……。あっ、取れましたぁ!ふふっ、アイドルのお仕事でお茶摘みができるなんて、思わなかったなぁ……♪

■SSR+ なごみのお茶 萩原雪歩
1556604630004_9s0t1n6a
緑茶、紅茶、ウーロン茶……。同じ葉っぱでも、作り方次第でいろんな味になるんですよね。私もお仕事ごとに、違う魅力が出せるように……な、なんて、偉そうにすみません~!

■SR UNI-ONAIR 萩原雪歩
1561907860014_x2f6mspv
この感謝の気持ち……どうやったら全部届けられるのか、わからないですけど。でも、大好きな劇場のお祝いに来てくれてすごく嬉しいから……。私なりに精一杯のありがとうを、伝えてきますね!

■SR+ UNI-ONAIR 萩原雪歩
1561907862016_v05foba4

■SSR UNI-ONAIR 萩原雪歩
004yuk0114_0_a

■SSR+ UNI-ONAIR 萩原雪歩
004yuk0114_1_a

■SR 祈りを託して 萩原雪歩
1563084470002_atcd02bl
あの、私、お世話になってる(プロデューサー名)のために何かしたかったんですけど、お茶を淹れることくらいしか思いつかなくて……ううっ。

■SR+ 祈りを託して 萩原雪歩
1563084476004_ouwj2kq9
これは、代々我が家に伝わる、ガントレットですぅ。今こそ、姫様に託す時……絶対に魔女を倒して、平和な世界を取り戻してください~!



GREE版では「あ、えっと…、萩原雪歩、17歳です…。あ、あの、すみません。あんまりじっと見つめられると、うう、穴掘って埋まっておきたくなるかも…。」だったNの台詞が「あ、えっと……、萩原雪歩、17歳です。あの、あんまりじっと見つめられると、まだドキドキしちゃうっていうか……。あっ、もしかして、私の後ろを見て……?すっ、すす、すみません~~~!!!!」に変更。
またN+(GREE版ではHN)の台詞も「わ、私なんかがアイドルの衣装を着ても、たいしたことないと思いますけど…。で、でも。いつもよりは可愛くなれてたらなぁ…なんて…。」から「アイドル衣装にも、やっと慣れて来たかもです。じ、自信はまだ、全然ないですけど……(プロデューサー名)が選んでくれた服ですから。いつもの私よりは、可愛くなれてるかなって。……えへへっ。」に変更になっています。ミリシタ版のPが選んでくれた服ですから、って言い回し素敵だな…。

正統派アイドル衣装から、大魔王に、中華風衣装まで…非常に衣装バリエーションが豊かな雪歩。まさかアイドルファンタジーRPGの伏線が回収される日がくるとは思わなかったな…。