本日メインコミュ第43話公開されました!!!今回実装されるのは響の『Rebellion』!AS組のメインコミュ実装は今回が初!ついにキターーー!!


(以下、メインコミュの感想を含みます)


IMG_1769

ふれあいは響と真の二人。風花の公演を見て刺激を受けたのと同時に、シアター組がどんどん成長している姿に若干焦りを感じている様子の響…。

IMG_1771

そんな響にセンター公演のことを伝えることに!やる気満々の響!

IMG_1772
IMG_1773

バックダンサーは響の他、歩、環、海美が立候補。響は余裕のある口ぶりではあるが…?

IMG_1774
IMG_1775

スニッカーズコラボTシャツは6月30日まで!
本編開始直後、何やら慌てた様子の環!

IMG_1777

どうやら練習を頑張りすぎている響。皆から心配されて休憩した方がいいと進言されるものの、頑なに休もうとせず…

IMG_1779

「女子力MAXゴーヤチャンプルー」…!?ピンクのユニコーン…?うっ、頭が…!

IMG_1780

が、海美の「女子力MAXゴーヤチャンプルー」を食べる前に空腹で倒れてしまった響!

IMG_1781

その後、「女子力MAXゴーヤチャンプルー」を食べてお腹いっぱいになって復帰した様子。大丈夫だったのか!?

IMG_1782
IMG_1783
IMG_1784

そして、今日のことを反省しながら「ペースを守りながら、全力で頑張る」ということを誓った様子。良かった良かった!

IMG_1786
IMG_1788
IMG_1792
IMG_1793
IMG_1801
IMG_1805

そして流れる「Rebellion」のMV!!!!!!
ダンスもカメラワークも滅茶苦茶格好いいし、何より真実の赤を再現できているところが凄すぎる…。

FullSizeRender

なお、お知らせにも掲載されていますがクリア回数を重ねるごとに「観客席の3D表現が一部変化」するとのこと。まだ確認できていないが恐らく赤のペンライトが増えていくのかな?ついに観客の練度まで実装されるとは…!!!

この変化は一度変化した状態をリセットすることは出来ないそうなので要注意。最初と最後でどのぐらい観客席が変わるのか楽しみだ!

IMG_1807
IMG_1808
IMG_1810
IMG_1811

ライブ後、響のセンター公演を褒めつつも同じ「トップアイドル」を目指すものたちとして競い合うアイドルたちの姿が…!
アイドル同士の争う姿というとどうしてもギスギスしたものを想像してしまいがちだが、常に真っ直ぐに頂点を目指す響だからこそ、他のアイドルたちとも正々堂々互いに切磋琢磨し合う様子として描かれているのが凄く良かった!!

ようやくAS組のメインコミュも登場してくれて本当に嬉しい限り。
先月の生配信だと今後はAS組とシアター組のメインコミュが交互に登場する…というような話だったので、次回と次々回のアイドルが誰になるのかも気になるところ。今回のコミュを見てると真のメインコミュ実装も待たれるところだが…!