関連記事: 【ミリシタ】シアターデイズVer 2.0.000が配信!アイコンが百合子に変更&「おまかせ衣装選択」機能の改修など!
昨日より公開されたシアターデイズVer 2.0.000より「だってあなたはプリンセス」のサイリウム演出が一部変更になったようです。



変更前の比較用スクショを撮っていなかったので、ここではYoutubeの876TVで上がっている『だってあなたはプリンセス』MVと比較しています。

■変更前
サイリウム

■変更後
IMG_1461

変化しているのはサイリウムの色!
変更前はまつり・エミリーのサイリウムカラー(これこれ)しかありませんでしたが、変更後はシャルシャロカラーの水色・ピンクが追加されてよりカラフルになりました!



6thツアーPrincess公演前のリリイベ及びエミリー役・郁原ゆうさんのツイートがあったこともあり、実際のライブでも「だってあなたはプリンセス」は水色・ピンクのサイリウムが振られていました。今回の仕様変更はそういった変化を踏まえた変更のようです。アップデートのお知らせには記載されておらず「軽微な修正」の一つとして変更されている辺り流石すぎる…!

IMG_1460

なお、実際のライブでは「カラフルに変わるわ♪」からの色変えがお願いされていましたが、ミリシタではゲームサイズ楽曲に「カラフルに変わるが♪」が含まれてないこともあってか、最初から水色・ピンクを持った状態でのスタートになっています。