GREE版ミリオンライブでは2016年4月18日から4月30日の期間に「CD&ボイスドラマキャスト投票キャンペーン」が実施されました。こちらのキャンペーンは同年発売されることになった「THE@TER ACTIVITIES」シリーズのキャストを決める企画でした。当時の結果発表については以下の通り。
関連記事:【グリマス】CD&ボイスドラマキャスト投票の結果が発表!!

CD発売時にはゲーム内で「前日譚エピソード」も公開。流石に音声を載せるのは難しいので、ここではエピソードの中身を聞き取ったものをまとめています。(動画サイトには上げている方もいるので、気になる方は是非そちらで。)
まとめは当時の前日譚エピソード公開順に一人ずつ。続いては篠宮可憐の分。
わぁ…さ、撮影ようやく終わりましたね。
ホッとしたような寂しいような不思議な気持ちです…。

さ、最初ホラー映画への出演が、き、決まったって聞いた時は、が、頑張りたいけど…でも凄く心配でした…。
私…ゆ、幽霊みたいなものには好かれがちですけど…怖がりですし、撮影中も声が小さいって何度も言われてしまいましたし…。
でも私なりに、な、なんとかしようと思って…大きな声を出す練習したり、オカルトのこと勉強したりしているうちに、だ、だんだん褒められることが多くなっていって…。
演じることの楽しさが、わ、分かったような気がします…♪

ア、アイドルとは方向性が違いますけど…でもお客さんに楽しんでもらいたいとか、感動してもらいたいっていう気持ちは一緒なんだって思ったりして…。
今回の映画もスタッフさんや私や可奈ちゃん、美奈子さん、瑞希さん、麗花さん…み、皆の気持ちがたくさん篭っています。プロデューサーさんにもそれを感じ取ってもらえたら、う、嬉しいです…♪
映画の中のいつもと違う私たちを見たら、きっと、び、びっくりすると思いますよ…えへへ♪
ああ…っ!す、すみません…!調子に乗っちゃいました…。



キャラバン編の「ミステリー映画の舞台挨拶」のお仕事でも、「ゆ、幽霊…でしょうか…。わ、私、昔から、そういうものに好かれることが多くて…。こ、怖いよぅ…!」と話していた可憐。
そんな可憐が一生懸命「学園ホラー」で転校生役(エクソシスト)を演じているのはとても印象的でした。