本日生配信終了後にメインコミュ第42話公開されました!!!今回実装されるのは風花さんの『オレンジの空の下』!シアター組のメインコミュ実装(1周目)は今回がラストになっています。


(以下、メインコミュの感想を含みます)


IMG_1288

ふれあいは風花、千鶴、可憐の三人!いよいよ巡ってきたセンター公演…ということで、とても嬉しそうな風花。可愛い…!!

IMG_1290

風花のセンター公演を待ち望んでいたという千鶴さんと可憐!二人とも風花のセンター公演を手伝ってくれることに。

IMG_1293

センター公演に向けて、叶えてみたい公演のイメージを話してくれる風花。

IMG_1294

正統派アイドルのステージをやりたいと伝えたものの、普段が普段だけに疑心暗鬼な様子…ww

IMG_1295

不安げな風花にズバッと「言いません」と伝えるP。

IMG_1296

Pの言葉を受けて凄く嬉しそうな風花。可愛い。

IMG_1297

安心のスニッカーズ。本編では瑞希・あずささんもメンバーとして登場。
気合十分だった瑞希だが…

IMG_1301

何やら考え込み…胸囲的な意味で追求してくる瑞希…!!!そこに気付いてしまうとは…。
戸惑う風花たちと慌てて否定するP…!


IMG_1303

またしても疑心暗鬼になりそうな空気を乗り越え、皆がこなしてきた「センター公演」でのことをアドバイスしてもらって励みになったという風花。

IMG_1304

まだASのメインコミュとしては登場していないものの、先輩として風花を励ますあずささん。イイ…!

IMG_1306

夜も更け、一人自主練を続けていた風花さんに差し入れをしつつ…「正統派でいいって言ってくれた理由」を尋ねられるP。

IMG_1308
IMG_1309

疑いの眼差しを向けられるものの、風花に似合うから…とストレートに伝えるP。
Pの言葉に嬉しそうな風花…こう言ってはなんだがチョロい…!チョロすぎてちょっと心配になるぞ風花…!

IMG_1310
IMG_1317
IMG_1321
IMG_1325
IMG_1327

風花との会話を経て、いざ本番!直前の生配信でMVを見て知ってはいたが、実際のライブでのサイリウム再現(風花カラーのサイリウム+楽曲カラーのオレンジが混ざってる)が完璧すぎて鳥肌…!静止画では伝わらないがダンスは勿論、カメラワークも大きく柔らかい動きなのが実に好み。癒される…。

IMG_1329

ステージ後、涙を浮かべる風花…!!

IMG_1330

ステージ裏では皆に褒められながらも、一人では何もできなかったと思うと話す風花…。
そしてPの支えもあったからだ、という話になり…

IMG_1332
IMG_1333
IMG_1334

今後のプロデュースも誓うPに感謝を伝える風花!!
最後は客席のアンコールに応えるため、ステージに戻ったメンバーを見送って終了!
シアター組のメインコミュ1周目は今回がラストでしたが、「最後」というより「一つの区切り」のような爽やかなメインコミュでした!時期的にも二周年直前だったので、「これから」を感じさせてくれる内容で決してド派手というわけではないけれどこのタイミングに相応しい内容だったと思います。風花さん、ソロ曲実装おめでとう!