GREE版ミリオンライブでは2016年4月18日から4月30日の期間に「CD&ボイスドラマキャスト投票キャンペーン」が実施されました。こちらのキャンペーンは同年発売されることになった「THE@TER ACTIVITIES」シリーズのキャストを決める企画でした。当時の結果発表については以下の通り。
関連記事:【グリマス】CD&ボイスドラマキャスト投票の結果が発表!!

CD発売時にはゲーム内で「前日譚エピソード」も公開。流石に音声を載せるのは難しいので、ここではエピソードの中身を聞き取ったものをまとめています。(動画サイトには上げている方もいるので、気になる方は是非そちらで。)
まとめは当時の前日譚エピソード公開順に一人ずつ。続いては福田のり子の分。
今日で撮影も終わりかぁ…。終わってみればあっという間だったなぁ。
楽しかったね、アクション満載の任侠映画!
アタシ、ずっとこういう映画に出てみたくてさ…プロデューサーがこの仕事の話を持ってきた時は、よしきたって心の中でガッツポーズしたんだ!
物語もなんていうか王道って感じの熱い内容だったし、滅茶苦茶アタシ好みで…!
あー、まぁ…アタシは悪役側なんだけど。でも、きちんと一本芯の通った良い悪役だったし、アタシ的にはかっこよかったから問題なし!
プロレスも映画も同じだけど、魅力的な悪役がいるとストーリーがぐっと引き締まるよね~。
むしろ、かっこよすぎてアタシじゃ演じきれないんじゃって心配で…。最後まで気が抜けなかったよ~。

特に刀を使ったアクションシーン!凄腕の用心棒なのに、ヘロヘロな太刀筋じゃかっこ悪いからね!ものすごーく練習したんだ。
時代劇とか任侠映画を見て、他の役者さんの演技を勉強したり、刀の正しい使い方を調べたり…人生で一番勉強したんじゃないかな。あははっ♪
でも、頑張った甲斐あって自分でも納得の演技ができた気がするよ。

劇場でどんな風に映るのか…うーん楽しみだー!
撮影中は自分のことに全力投球してたから、他の皆の演技がじっくり楽しめなかったんだ~。
ひなたや桃子、環やジュリア…皆の姿を早く劇場で見たくて、アタシもわくわくしてる!
プロデューサーも完成した映像、隅から隅までちゃんと見てよね!
アタシの…ふふっ、アタシたちアイドルの仁義が詰まってるんだから!ふふっ♪



ミリシタに「侠気乱舞」実装待ってます!!!!
のり子自身も「人生で一番勉強したんじゃないかな」と語る刀の演技、ボイスドラマなので映像はありませんが音声だけでもその迫力が伝わってくる仕上がりになっていました。普段、「カッコイイ」役でもどこか可愛さが滲むことの多いのり子ですが、TA02の用心棒役は本当に滅茶苦茶かっこいい。
「侠気乱舞」は音ゲー的にもプレイするのが非常に楽しめそうな楽曲なので何卒…。

個人的にCDが出る前は用心棒のり子=スーツ姿をイメージしていたのですが、実際は片肌脱ぎだったのでちょっと驚いた記憶。当たり前に似合ってるけどな!
CDジャケットだけみるとギャグっぽさが強いのかと思いきや、実際は非常に作りこまれたまさに「任侠映画」でした。いつか本当に映像付きで見たい…。