GREE版ミリオンライブでは2016年4月18日から4月30日の期間に「CD&ボイスドラマキャスト投票キャンペーン」が実施されました。こちらのキャンペーンは同年発売されることになった「THE@TER ACTIVITIES」シリーズのキャストを決める企画でした。当時の結果発表については以下の通り。
関連記事:【グリマス】CD&ボイスドラマキャスト投票の結果が発表!!

CD発売時にはゲーム内で「前日譚エピソード」も公開。流石に音声を載せるのは難しいので、ここではエピソードの中身を聞き取ったものをまとめています。(動画サイトには上げている方もいるので、気になる方は是非そちらで。)
まとめは当時の前日譚エピソード公開順に一人ずつ。続いては七尾百合子の分。
プロデューサーさん、映画の撮影いよいよ今日でクランクアップですね!撮影中は緊張したし、大変なこともたくさんあったけど…。
終わってみるとなんだか楽しかったって印象ばかりが残っています。
私、ゲームの中ではいつだって勇者だったんです!伝説の剣で竜王を倒したこともありました!
だから、今回のお仕事が決まった時も最初はとうとう本物の勇者になれるんだ~って、すっかり舞い上がっちゃってました!
…けど、本当に勇者として振舞ってみるとやっぱり色々と大変で…撮影用の剣なんてハリボテですから、実際の剣よりもずっと軽いんです。でも、軽いはずのその剣すら私には思うように扱えなかった…。そんなんじゃダメですよね。だってハリボテの剣も振るえない勇者なんて勇者としてはハリボテ以下じゃないですか!
だから私、毎日家に帰ってからも一生懸命腕を振ったりして身体を鍛えました!勿論…急に力持ちになったりはしませんけど…でも、なんとか本番前ぐらいにハリボテの剣ぐらいは振れるようになれて…!あの時は嬉しかったなぁ。
それからは必殺技の名を口にする度に旋風を巻き起こせていた気がします!あの…イメージ的に、ですけど。

そんなドキドキする体験が他にもたくさんあって…本当に私、毎日撮影に向かうのが凄く楽しかったです!ずっと夢を見ているようでした…。
でも、そんな日々ももう終わりなんですね…。…え?まだ終わりじゃない、ですか?
は、はい。完成した映画はまだ私も見ていません。編集はこれからが佳境だって…。

…そっか、ふふっ♪ そうですよね!私の冒険はまだ終わってない…。
だって、まだエンディングを見ていないんですから! プロデューサーさん!一緒に見届けて下さい!私の…私たちの精一杯の冒険の物語を!



弱音を吐くことも多いが、諦めずに前を向いて頑張る百合子の良さが伝わってくる良い前日譚だった…。

「THE@TER ACTIVITIES」の投票キャンペーンでは最も得票数が多く白熱した争いを繰り広げたのが百合子が演じることとなった「勇者」役でした。1位と2位の差は投票終了直前時点で150票以下。以降続いていくTB・TCと比べると一人あたりの獲得票数が少なかったとはいえ、抜きつ抜かれつの状態は非常にハラハラしたなぁ。
TAシリーズの楽曲は名曲揃いなので、いつかミリシタにも実装されて欲しい所存…。