talk



GREE版ミリオンライブには、一部イベントで貰える「ボイスメール」というものが存在していました。
関連記事:【グリマス】イベントで貰えるボイスメール
(上記の記事では2013年4月分までしかまとめていませんが、実際は2017年11月開催の復刻イベント「囚われ!アイドルプリズン」まで配布が行われていました)

流石に音声を載せるのは難しいので、ここではボイスメールの中身を聞き取ったものをまとめています。(なるべくアイドルの口調に合わせたテキストにしていますが、聞き取りなので細かいところでは違うかもしれません。ご了承ください。)

一気にまとめられたら良かったんですが56イベント×各3通分をテキスト化していくのが大変だったのでイベント3つずつまとめています。今回は
・取り戻せ!サンタたちのプリンセス(箱崎星梨花)
・月明かり☆BlueMoon_Harmony!!(七尾百合子)
・夢の国!?ショコラティエの大冒険(馬場このみ)
の分。


取り戻せ!サンタたちのプリンセス(箱崎星梨花)
・ボイスメール1
「今年もクリスマスがやってきましたね!今度の撮影はサンタさんの国が舞台のおとぎ話なんですよ♪ どんなお話かというと…ある日サンタの国のお姫様・貴音さんがいきなりいなくなってしまうんです!サンタさんたちは皆で貴音さんを探しに行くんですけど、貴音さんの様子がなんだかおかしいみたいです。一体何があったんでしょう…。貴音さんはサンタの国に戻ってきてくれるんでしょうか?」

・ボイスメール2
「あっ、プロデューサーさん♪撮影とっても順調みたいですね。お姫様役の貴音さん、とっても迫力がありますね…。じっと見つめられると演技だって分かっていても胸がどきどきしてきて…動けなくなっちゃうんです…。本当にあんなに冷たい目をしたお姫様の心が元に戻せるんでしょうか…?…あっ、私が不安になっちゃダメですよね。きっとサンタさんの皆が貴音さんを元の優しいお姫様に戻してくれるって信じます!頑張ってくださいね♪」

・ボイスメール3
「プロデューサーさん、撮影お疲れ様でした!最後はお姫様がサンタの国に戻ってきてくれてホッとしました!それに元に戻った貴音さんの笑顔がとっても素敵で…思わず見惚れてしまいました♪ やっぱり貴音さんは、怖い貴音さんより優しい貴音さんの方が素敵ですね! …でも、これが撮影じゃなくて本当にサンタさんの国だったら良かったなって思います。私もいい子にしていたら、いつか本物のサンタさんの国に行けるでしょうか…。プロデューサーさん、どう思いますか?」

月明かり☆BlueMoon_Harmony!!(七尾百合子)
・ボイスメール1
「プロデューサーさん、いよいよお披露目ライブ第二弾の始まりですね!コンセプトは青い月の精霊たちが、今宵ステージに降り立つ…えっ?全然違う? すみません…みんなと話してた内容とごっちゃになってました!えへへ…。 あっ、でも、レッスンを頑張ったのは本当ですよ!窓辺に降り積もる月光のように、美しいメロディをファンの皆さんに届けたい…。その一身で厳しいレッスンを重ねてきました。私達の全力見て貰えたら嬉しいなって思います。プロデューサーさん、応援よろしくお願いしますね!」

・ボイスメール2
「はぁはぁ…。あっ、プロデューサーさん。お疲れ様です!私たちのパフォーマンス、どうですか?お客さんたちの反応は…。 ステージにはこれまで何度も立ってますけど、毎回不安になっちゃうんです。だって、応援してくれるファンの皆さんには、いつだって最高の瞬間を見てほしいですから!あっ、すみません!つい語っちゃいました…。ライブが終わるまであと少し…私達の本気、最後まで見届けてくださいね♪」

・ボイスメール3
「お披露目ライブ第二弾、無事に終わりましたね!私のちっぽけな不安が吹き飛んじゃうような、本当に…素晴らしいステージでした。 皆、かぐや姫かアルテミスの化身かというくらい輝いていて…最高でした! プロデューサーさんも…そう思ってくれましたか…? えへへっ♪良かったです!ファンの皆もきっと楽しんでくれましたよね! 私達の次のステージは武道館ライブです!月の女神のようにファンの皆の心を優しく照らす…その日まで、一緒に頑張りましょうね!」


夢の国!?ショコラティエの大冒険(馬場このみ)
・ボイスメール1
「起きなさ~い!プロデューサー! ふふっ♪何がなんだか分からないって顔をしてるわね…。いいわ、説明してあげる。ここはチョコの国。私はチョコの妖精このみよ。貴方の使命はショコラティエ見習いの杏奈ちゃんを手伝うこと。杏奈ちゃんと一緒に立派なチョコを作ってちょうだい。 …ん?どうしてそんなことをしなきゃいけないのかって?細かいことは気にしちゃダメよ!さぁ、早く旅に出ましょ♪」

・ボイスメール2
「やったわね!プロデューサー、杏奈ちゃん! 律子ちゃんたちを倒して、チョコのレシピと材料を手に入れたわ!残るはラッピング担当のエレナちゃんね…。噂によるとかなり強いらしいから気を引き締めて挑みましょ。箱の角に頭をぶつけると痛そうだし、一度ラッピングされると身動きがとれなくなるから注意してね。さぁ、美味しいガナッシュチョコ作りのために、もう一頑張りしましょ!」

・ボイスメール3
「あっ…やっと起きたのね、プロデューサー。んもう、そんなところで寝てたら風邪引くわよ? え?ここはどこって…何言ってるの事務所に決まってるでしょ?…え?チョコ作りの旅の夢を見てた…? まぁ、不思議ね。さっき杏奈ちゃんも同じこと言ってたわ。 ふふっでも良い夢だったみたいね。杏奈ちゃんもプロデューサーも良い笑顔で眠ってたもの。 さぁ、お昼寝の後は楽しいお仕事が待ってるわ。行きましょ、プロデューサー♪」



貴音を慕う星梨花がはらみーを慕うもちょみたいに思えてしまう…。好き…。

いかに奇抜なイベントとはいえ「撮影」という名目のイベントが多かった中、杏奈とPの夢の話である「夢の国!?ショコラティエの大冒険」は異色さが漂うな…。

【余談】
イベントではなく2013年8月「夏の連続ドラマキャンペーン」で登場したAS組のボイスメールシリーズについては、「連続ドラマキャンペーン」タグの各記事で聞き取りテキストを載せています。(まだ2chまとめだった頃の記事になっています。)