talk



GREE版ミリオンライブには、一部イベントで貰える「ボイスメール」というものが存在していました。
関連記事:【グリマス】イベントで貰えるボイスメール
(上記の記事では2013年4月分までしかまとめていませんが、実際は2017年11月開催の復刻イベント「囚われ!アイドルプリズン」まで配布が行われていました)

流石に音声を載せるのは難しいので、ここではボイスメールの中身を聞き取ったものをまとめています。(なるべくアイドルの口調に合わせたテキストにしていますが、聞き取りなので細かいところでは違うかもしれません。ご了承ください。)

一気にまとめられたら良かったんですが56イベント×各3通分をテキスト化していくのが大変だったのでイベント3つずつまとめています。今回は
・復刻 招福!アイドル干支レース(永吉昴)
・秋を満喫!ミリオンオータムフェア(篠宮可憐)
・復刻 大激闘!765プロ野球!(最上静香)
の分。


■復刻 招福!アイドル干支レース(永吉昴)
・ボイスメール1
「あけおめ、プロデューサー!今年もよろしく~…って正月なんてとっくに過ぎてるか。あははっ♪ でもでもオレたちの正月はまだまだ終わらないぜ~ってことで!じゃじゃーん!「招福!アイドル干支レース」!皆で十二支の動物に変装して、障害レースに挑戦するんだ。勝者にはおめでたいライブステージをドドーンとプレゼント!当然、一位になるのはオレだから~!えへへ~! 応援してくれよな、プロデューサー!」

・ボイスメール2
「ガオガオ~!昴タイガーのお通りだぜ~!なんつって!へへっ♪ やっほー!プロデューサー。オレたちの奮闘ちゃんと見てくれてる? サンキュ♪嬉しいぜ! オレもだけど、皆真剣に一位目指してるんだ!なんてたってライブステージが待ってるんだからな。 特にすごいのが真!びゅびゅーんってオレの横を通り過ぎていった時はマジで焦ったよ~!誰が勝つか分からない波乱のレース、最後まで見逃さないでくれよな♪」

・ボイスメール3
「お疲れ様プロデューサー。 あーあ負けちゃった~。このレースすげえ自信あったんだけどな~。でも真のライブを見れたからいっか♪ あんなに走った後なのに、疲れ一つ見せないで歌って踊って…凄いなーって思ったよ。オレも見習わらないと!で、次こそオレがあのステージに立つんだ!…ん?気が早いって? ははっ、そうかもな♪ でも時間が経つってあっという間だろ?来年なんてすぐに来るって~!ってことで、来年の優勝目指して頑張るぞー!おーっ!」

秋を満喫!ミリオンオータムフェア(篠宮可憐)
・ボイスメール1
「あっ、プロデューサーさん…。秋のイベントオータムフェアが開催されるそうです…。読書の秋、ス、スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋…色々な秋を、わ、私たちで紹介していくんですよね…。う、上手くできるか不安です…。で、でも、秋ならではのフ、フレーバーはたくさん知ってますから…。私なりに精一杯、が、がんばろうと思います…。わ、私達らしい個性的な秋の形…楽しみにしてて下さいね…♪」

・ボイスメール2
「読書…食欲…芸術…運動…色々なエリアがありますね…♪ どこも秋らしい紅葉の飾り…う、うっとりしてしまいます…♪ お、お客さんに小説をオススメしてる百合子ちゃん、とってもキラキラしてます…。 エレナさんのサツマイモグラタンの香りも…ここまで流れてきていますね…。素敵な秋が、た、たくさんですけど、で、でも、私のブドウの紅茶も、その、秋らしくて良い匂いなので…プ、プロデューサーさんにも…あの…飲んで、欲しい、です…。」

・ボイスメール3
「色々な秋を、た、堪能して…最後はアイドルの秋で盛大なライブ…♪ とても…わ、私達らしく終われた気がしますね、えへへ…♪ その、秋だからって特別なことをするというより秋を、た、楽しく過ごせるなら、い、良いのかなって…。 す、すみません!生意気なことを言いました…。 た、ただ…私の紅茶でも、み、皆を笑顔にできたみたいで…。とても…う、嬉しかった…です。 あ、あの…秋のブドウを使った紅茶…プロデューサーさんも一杯いかがですか…?」


■復刻 大激闘!765プロ野球!(最上静香)
・ボイスメール1
「765プロ野球、開幕です!劇場の皆が765スターズと765ミリオンズに分かれての野球対決…。いつもは一致団結の私たちですけど、勝負となれば話は別です!プロデューサー、私達の本気のプレイちゃんと最後まで見届けて下さいね。お客さん気分じゃ困ります!今日は監督として頑張ってもらうんですから!」

・ボイスメール2
「お客さんたち、楽しんでくれているみたいですね。皆も好プレーの連発で…。亜美の盗塁に、百合子のミラクルキャッチ、そして勿論昴のホームラン!野球に詳しくない私でも凄い試合になっているのを感じます。勿論、珍プレーもありましたけど…。 …えっ?私の空振り三振も…ですか?あ、あれは、これから挽回するんです!」

・ボイスメール3
「攻撃と守備…同じことを9回も繰り返すなんて単調だなっとも思ってたんですけど…。そんなことはありませんでした。野球は筋書きのないドラマ、でしたっけ?ふふっ♪昴もそうですけど、野球に夢中になっている男の子の気持ちが少しわかった気がします。プロデューサーも監督として本当にお疲れ様でした。 …でも、明日からは本業に戻って下さいね?私達はアイドルです!明日からはアイドルのお仕事に全力投球、ですからね♪」



「大激闘!765プロ野球!」でカード化されていたのは真美だったので、静香のボイスメール2の「亜美」は間違ってる?と思って何度か聞き直し&フィーチャリングも再チェックしたところ、亜美がフィーチャリングで「兄ちゃん!亜美、ホントのホントに盗塁王になっちゃうっぽいよ~?」と言ってたので亜美で間違いないようです。
765スターズと765ミリオンズの試合、またいつか見られる日がくるといいなぁ。

【余談】
イベントではなく2013年8月「夏の連続ドラマキャンペーン」で登場したAS組のボイスメールシリーズについては、「連続ドラマキャンペーン」タグの各記事で聞き取りテキストを載せています。(まだ2chまとめだった頃の記事になっています。)