talk



GREE版ミリオンライブには、一部イベントで貰える「ボイスメール」というものが存在していました。
関連記事:【グリマス】イベントで貰えるボイスメール
(上記の記事では2013年4月分までしかまとめていませんが、実際は2017年11月開催の復刻イベント「囚われ!アイドルプリズン」まで配布が行われていました)

流石に音声を載せるのは難しいので、ここではボイスメールの中身を聞き取ったものをまとめています。(なるべくアイドルの口調に合わせたテキストにしていますが、聞き取りなので細かいところでは違うかもしれません。ご了承ください。)

一気にまとめられたら良かったんですが56イベント×各3通分をテキスト化していくのが大変だったのでイベント3つずつまとめています。今回は
・復刻 夏直前!アイドル水上大運動会!(周防桃子)
・トリート♪トワイライトパレス(野々原茜)
・復刻 熱唱!真夏のサマーライブフェス(菊地真)
の分。


■復刻 夏直前!アイドル水上大運動会!(周防桃子)
・ボイスメール1
「水上運動会ねぇ…。アイドル業界って、毎年この季節になるとこういうイベントやってるよね。お兄ちゃんも好きなんでしょ?水着着た可憐さんとか美奈子さんとか見るの。まっ、桃子だってそういうのがウケるって分かってるから別にいいんだけど。それに…プールは嫌いじゃないし。皆でワイワイするのもまぁまぁ楽しかったから。…な、なんで笑ってるの!もう!」

・ボイスメール2
「そうだ!お兄ちゃん覚えてる?桃子たちが浮島で大相撲したの!育と環と一緒に頑張ったんだから!三人で小さくなって固まる作戦は桃子が考えたんだよ。バッチリだったでしょ?すっごく点数稼いじゃった♪ 亜利沙さんも大喜びで、桃子たちの写真をいっぱい撮ってくれたんだよね!…あれ?そういえば亜利沙さん…いつの間にカメラなんて持ち込んでたんだろ。」

・ボイスメール3
「最後のライブステージ…凄く良かったよね!莉緒さん、ひなたさん、可奈さん…三人ともすっごく輝いてたね…。お日様の光にも全然負けてなかった、って思うな。勿論桃子だって三人に負けたつもりはないからね!あのプールサイドでは主役を譲ってあげただけ!…あっ、そうだ。お兄ちゃん収録が終わった後、可奈さんと二人っきりでプールで何か話してなかった?…まぁ、大人は色々あるんだろうからこれ以上は聞かないけど…。…でも、桃子のことも放っておかないでよね!」

トリート♪トワイライトパレス(野々原茜)
・ボイスメール1
「じゃじゃじゃじゃーん!プロちゃんお待ちかね、茜ちゃんだよ♪ はい!というわけで~…いよいよ開幕!ハロウィン仮面舞踏会トリート♪トワイライトパレス~!怪しい館ではマスクのレディたちが舞い踊り…お城のヴァンパイアが目覚め…広場ではこわ~い魔女が時々毒林檎をくれるぞ☆ あっ、ちなみに茜ちゃんはゾンビのコスプレでショッピングモールを襲いまーす♪がぶがぶっ! さぁ、プロちゃんも一緒にトリックオアトリートだ!」

・ボイスメール2
「しほりんと杏奈ちゃんに風船とお菓子もらったよ!…え?何々?そんなゾンビはいない? ふふーん、バルーン片手にチュロスを齧るゾンビがいてもいい…それが自由というものだ! というわけで…プロちゃんにもチュロス一本あげるね。…ほう、受け取ったにゃ?それじゃあ…お菓子を受け取ったからイタズラさせろ~!プロちゃんも茜ちゃんに噛まれてゾンビになれ~!ゾンビ風メイクはサービスだ!一緒にハロウィンパレードに参加しろ~!」

・ボイスメール3
「ハロウィンパレード、最高だったねプロちゃん!亜美ちゃんも琴葉ちゃんもキュートでキレイだったし、茜ちゃんも次はああいう素敵なドレスを着たいな~。着たいな~! あ…でも、茜ちゃんがマスクを着けても溢れ出るアイドルのオーラで誰かバレバレじゃん!ふぅ~危なかった。…流石プロちゃん、そこまで見抜いて茜ちゃんにゾンビ役を…!有能なプロちゃんには、やよいちゃんがおすそ分けしてくれたカボチャプリンを茜ちゃんと一緒に食べる権利をあげよう~♪」


■復刻 熱唱!真夏のサマーライブフェス(菊地真)
・ボイスメール1
「わぁ…これってサマーライブフェスの写真ですか?懐かしいな~。カーッと暑い真夏の太陽の下、浜辺での野外ライブ…。ボクたちダンサー組は勿論、このみさんや雪歩のMCも光ってて、最後のバンドは大盛り上がりでしたね!ノリノリの杏奈と亜利沙を中心に日が沈むまでガンガン歌って踊って…楽しかったな~。へへっ、ホント、みんな良い顔で写ってますよね。プロデューサー!」

・ボイスメール2
「あっ!これこれ!この写真!ボクと恵美と琴葉…ダンサー担当ステージの盛り上がり凄かったんですよ!恵美はストレートなアグレッシブさで、琴葉は一生懸命で真っ直ぐなダンスで…それぞれファンを沸かせてました!…えっと。それは良いんですけど…。踊ってた時はともかく、こうして改めて写真で見ると…なんだか水着が際どくて…恥ずかしいや。あっ!あんまりマジマジ見ないでください!もう!」

・ボイスメール3
「練習を始めたばかりの頃に比べると、亜利沙や杏奈のバンドぐっとよくなりましたよね!キーボードにロコ、ボーカルの麗花にギターの真美も加わって…もうすっかり一人前っていうか…。でも最初の日から今日までずっと、楽しそうな笑顔は変わってないんですよね。だからボクたちダンサー組もMCのこのみさんや雪歩も、ぐいぐい引っ張られていくんです。また機会があったら絶対参加しますからね!約束ですよ、プロデューサー。へへっ♪」



桃子先輩のボイスメール、どれも破壊力が強すぎる…!ボイスメール3は修羅場…修羅場なのか…!?
「トリート♪トワイライトパレス」は同時期に開催された「トリック!ハロウィンランドガシャ」と連動しており、ゾンビ茜ちゃんはそちらに登場していた茜ちゃんのお話。「お城のヴァンパイア」は百合子、毒林檎をくれる「こわ~い魔女」はひなたでした。

【余談】
イベントではなく2013年8月「夏の連続ドラマキャンペーン」で登場したAS組のボイスメールシリーズについては、「連続ドラマキャンペーン」タグの各記事で聞き取りテキストを載せています。(まだ2chまとめだった頃の記事になっています。)