アニメイト大阪日本橋のツイッターより。7月24日に『THE IDOLM@STER MILLION LIVE! ニューシングル』発売されるそうです!

今回のニューシングルはBD同梱版があるそうで、ライブ映像収録&イラストジャケット描き下ろしになるそうな。

関連記事:【ミリマス】6月26日にミリオンライブ!のニューシングルが発売!
昨日、6月26日発売のニューシングルについて記事にしました。こちらは「¥1,500+税」でしたが、7月24日発売分は「¥2800+税」となっています。

MTG11_H1

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 11 UNION!! (特典なし)


この価格帯に近く、同じBD同梱版だったのが2018年8月29日に発売された「THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 11 UNION!! 」でした。(こちらは¥2,500+税)

関連記事:【ミリマス】ミリオンラジオCD第三弾発売決定!&ミリラジ6周年記念ミリオンジュエル390個配布!&来週は「ミリラジ Princess STATION」!
また、BD同梱版付のCDとしてはミリラジのDJCDも可能性は有。

■ミリオンラジオ発売済みCD(BD付限定盤)
Amazon:DJCD初回限定盤A 
Amazon:DJCD初回限定盤B
Amazon:ミリラジテーマソング「U・N・M・E・I ライブ」BD付限定盤A
Amazon:ミリラジテーマソング「U・N・M・E・I ライブ」BD付限定盤B

ミリラジでは過去に4種のBD付き限定版が発売されてきましたが、「¥3,500+税」と先に紹介したMTG10よりは少しお高め。また、CD第三弾の発売は発表されたものの「ハワイロケ」がまだ実施されていないようなので流石にこちらが7月24日発売…ということはなさそうです。

現状だと「THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 11 UNION!! 」と同じような全体曲+BD(恐らく「ミリシタ感謝祭」だろうか)になりそうな予感。新たな全体曲…期待しても構わんのだろう?