talk



GREE版ミリオンライブには、一部イベントで貰える「ボイスメール」というものが存在していました。
関連記事:【グリマス】イベントで貰えるボイスメール
(上記の記事では2013年4月分までしかまとめていませんが、実際は2017年11月開催の復刻イベント「囚われ!アイドルプリズン」まで配布が行われていました)

流石に音声を載せるのは難しいので、ここではボイスメールの中身を聞き取ったものをまとめています。(なるべくアイドルの口調に合わせたテキストにしていますが、聞き取りなので細かいところでは違うかもしれません。ご了承ください。)

一気にまとめられたら良かったんですが56イベント×各3通分をテキスト化していくのが大変だったのでイベント3つずつまとめています。今回は
・大合戦!戦国アイドル活劇(七尾百合子)
・夏直前!アイドル水上大運動会(島原エレナ)
・納涼!アイドル夏祭り(星井美希)
の分。


 

大合戦!戦国アイドル活劇(七尾百合子)
・ボイスメール1
「ついに戦乱の幕が開けましたね…。風雲急を告げる展開ですけど、プロデューサーさんが付いていてくれるなら、私どんな時代に迷い込んでも安心できます!えへへ、衣装に興奮して、つい物語の世界に入り込んだ気分になってしまいました。…あの、プロデューサーさん!皆が着替えている間に、戦国の世について語り合いませんか?私、最近は戦国武将に興味があるんです!今回の戦に役立つかもしれませんから、直江兼続について語り合いましょう!」

・ボイスメール2
「凄いです、プロデューサーさん!数々の戦を制し、ここまで到達できるなんて!きっとプロデューサーさんが戦国の世に生まれていたなら、江戸幕府ならぬ765幕府が開かれていたかもしれませんね!あっ、す、すみません!また興奮しちゃって…私プロデューサーさんと話しているとなんだかすぐに興奮しちゃうんです…。よくないですよね…。これからは気を付けます!それじゃあプロデューサーさん!まだまだ戦いは続きますから、兜の緒を締めていきましょう!」

・ボイスメール3
「信じられません…でも、夢じゃないんですよね!劇場の皆で繰り広げた戦国活劇も、これにて終演…大成功です!時にぶつかり…時に手を繋ぎ…そんな中に生まれる数々のドラマがあって…ああ!私にもっと文才があればプロデューサーさんの活躍を書き写して壮大なドラマが作れるのに…。最後は勿論ハッピーエンドで、ヒロイン役は……!…いえ、私はまだヒロインになれる器じゃありません…。トップアイドルへの道はまだまだこれからですから!これからもよろしくお願いしますね、プロデューサーさん!ふふっ!」
 

夏直前!アイドル水上大運動会(島原エレナ)
・ボイスメール1
「プロデューサーも水上運動会参加するんだネ! 劇場のみんなもいるし絶対楽しくなるヨ~♪プロデューサー、ワタシたちと一緒に最後まで盛り上げていこうネっ!」

・ボイスメール2
「プロデューサーやったね!コングラッチュレーションだヨ~!いっぱい遊んで、いっぱい楽しんで、いーっぱい盛り上がったネ♪みんなプロデューサーのお陰だって言ってるヨ~!ワタシもプロデューサーと一緒に運動会できて、とっても楽しかったヨ~!まだまだ競技はあるみたいだから、もっともーっとフィーバーしていこうネ!プロデューサー!」

・ボイスメール3
「ありがとうプロデューサー!ワタシこんなにフィーバーしたの久しぶりだヨ~!海水浴、スイカ割り…一緒に色々やったよネ!ワタシのハート、今でもすっごくドキドキしてるヨ~!プロデューサーもドキドキした?これからも一緒に熱くなるようなお祭りいっぱいしようネ!」


納涼!アイドル夏祭り(星井美希)
・ボイスメール1
「ねぇねぇプロデューサー!ミキの水着可愛いでしょ?この胸元がポイントなんだよ!……も~っ!どうして目を逸らしちゃうの?プロデューサーなんだったらアイドルの水着チェックはちゃんとしないとダメだって思うな!…あっ!もしかして、ほかの子の水着を見てたとか…?むーっ!プロデューサー!夏だからって羽目を外しちゃダメだからねっ!それじゃ、皆が来ないうちにちょっとだけ遊びに行くのっ!あはっ☆」

・ボイスメール2
「すごいのプロデューサー!劇場のみんなも流石はプロデューサーだって尊敬してたよ~!…あ、あれ?なんかちょっと胸が痛いの…。プロデューサーが褒められるのは嬉しいんだけど、みんながプロデューサーを褒めるのはなんか複雑な気分なの…。うー、よく分かんないからとりあえず後で考えるの!さっ、プロデューサー行こっ!」

・ボイスメール3
「プロデューサー!ミキ感動したの~!って、わぁ!ちょっと~どうして逃げるの!折角ミキが勝者に贈る"ちゅー"もしてあげよーって思ったのに~!あっ、もしかして…人前だから照れてるの?もー、そんなの気にしなくていいのに~!ミキは全然気にしてないよ!それじゃあプロデューサー、今度事務所でふたりっきりの時にね…あはっ☆」



※便宜上、記事タイトルはアイドルの名前にしていますがボイスメールはアイドルによっては複数存在。イベント順でテキスト化しているので、2種目以降は該当記事で改めて。

美希のボイスメール破壊力凄い。アイドルとプロデューサー…なのか!?ボイスメールを重ねる毎に完全に付き合ってる感が凄い。

【余談】
イベントではなく2013年8月「夏の連続ドラマキャンペーン」で登場したAS組のボイスメールシリーズについては、「連続ドラマキャンペーン」タグの各記事で聞き取りテキストを載せています。(まだ2chまとめだった頃の記事になっています。)