イベント『MILLION LIVE WORKING☆ 極めよ!アイドル道』ではGREE版で登場していたショートストーリーが使用されていました。
関連記事:【グリマス】イベント「極めよ!アイドル道」ショートストーリーまとめ1
関連記事:【グリマス】イベント「極めよ!アイドル道」ショートストーリーまとめ2
関連記事:【グリマス】イベント「極めよ!アイドル道」ショートストーリーまとめ3
一部台詞の追加・変更が行われているようなので変更された部分だけまとめてみました。
今回はアイドル毎の三分割予定。続いては真の分。
第11話「~真の場合1~ アイドル空手」
極道4
22_10
「よりにもよって」が削除。
「華道とか茶道じゃなくて…くぅっ!」が「せっかくだから、華道とか茶道みたいに、カワイイのを担当したかったのに……。」という台詞に。

第15話「~真の場合5~ 空手への思い」
極道3
22_14
「好きとか嫌いとか、考えたことなかったかもしれないな」の後に「……」が追加。

第17話「~真の場合7~ 振り切った迷い」
極道2
22_16
「最初は空手なんて…って」が「せっかくの機会なのになんでまた空手なんだろう……って」に変更。

第12話「~真の場合2~ アイドルなぎなた」
第13話「~真の場合3~ ひなたのカワイイところ」
第14話「~真の場合4~ アイドル書道」
第16話「~真の場合6~ 身につけてきたもの」
第18話「~真の場合8~ 新しい目標」
第19話「~真の場合9~ あこがれ」
については大きく変更された部分はありませんでした。(細かい部分だと、GREE版では「…」だった部分は全て「……」 になっています。また、長めの三点リーダーも見栄えの良い長さに変更されていました。)
元々のイベントではショートストーリー毎にタイトルはなかったため、話数タイトルも一応新規追加ということになっています。

当時ショートストーリーを見ていた時は気にならなかったが、改めて見てみると元の台詞だと空手disっぽく見えてしまうかも?細かいことだとは思うが、こういう誤解を与えないためのニュアンスの変更はいいな!


ちなみにGREE版開催当時、イベントで登場した真のカードは「強く可愛く! 菊地真」でした。

強く可愛く! 菊地真
強く可愛く! 菊地真
てりゃーっ! …よし、一本勝ちだぁっ!
見ててくださいね、プロデューサー! ボク、
もう少しで、カワイイの極意、つかめそうなんです!
スキル 充実スマイル

1515996407006_mjd73faz

こちらはミリシタにも登場済み。ミリシタ版では「まこまこ白ねこ 菊地 真」の覚醒前イラストになっています。