talk

2019年2月22日に発売されたまんが4コマぱれっとで連載中の「アイドルマスター ミリオンライブ!Road to stage」の感想です。
今回登場したキャラクターでキャラ紹介があるのは以下の8人。
春日未来
最上静香
伊吹翼
我那覇響
秋月律子
菊地真
星井美希
四条貴音

キャラ紹介にはいませんが、やよい・伊織・亜美・真美・雪歩・真なども登場。
また、台詞はありませんが1コマだけ茜ちゃんも登場していました。

感謝祭イベントのトリのライブ演出を任せられた未来・静香・翼の三人。三人で表現したいことを悩んでいたら直前になってしまったという…。
当日はライブ前にみんなで出店を出すので、そういうものを参考にしてはどうかと提案する静香。「お祭り」をテーマに難しい顔をしていた未来たちに、声をかけたのは律子。当日のパフォーマンスは自分たちで考えるべきだが、いろんな人にヒントを貰うのはどうかとアドバイス。三人の様子にちょっと不安そうな様子も見せていたが…ww

響の「動物カフェ」、やよいの「お弁当屋さん」、貴音の「もやしラーメン」、、亜美・真美の「オバケ屋敷」、雪歩・真の「衣装の展示・レンタル」、美希の「好きなだけ寝られるスペース」「いろんな種類のおにぎり屋さん」などなど…様々なアイディアに乗っかり、時にツッコミながらライブ演出に取り込んでみようとする未来たち。結果、「火の輪くぐりをしながら早着替えイリュージョンをするお化け屋敷」というアイディアが爆誕したものの当然却下ww

「何がいいのかわからなくなってきた」と言う翼に、「私たちはアイドルなんだから…」とこれまでの奇抜なアイディアたちを冷静に諫める静香。
…と、静香の「アイドル」という言葉に何やら思いついた様子の未来…というところで今回は終了。

関連記事:【ミリマス】「アイドルマスター ミリオンライブ!Road to stage」が次回で最終回に
別記事でもお知らせしましたが、「アイドルマスター ミリオンライブ!Road to stage」は次回で最終回になるそうです。寂しい…。

関連記事:【ミリシタ】シアターデイズ公式ツイッターにて茜、昴の4コマ公開!
作者であるmizuki先生は今月公開された、茜ちゃんのミリシタ4コマを担当。ミリオンライブから離れるというわけではないのかな?そうだと願いたい…。
今のところ単行本の話は出ていませんでしたが、「Road to stage」にリニューアルしてから大分話数が溜まっているのでそろそろ単行本が出てもおかしくないはず…。3巻(あるいは「Road to stage」1巻?)の発売、期待したい!

Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (2) (4コマKINGSぱれっとコミックス)
Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (2) 特装版 (4コマKINGSぱれっとコミックス)

まんが4コマぱれっと2019年4月号
まんが4コマぱれっと2019年4月号