イベント『MILLION LIVE WORKING☆ アイドル節分パニック!&紅梅白梅ファッションショー』お疲れ様でした!イベントショップは本日14時59分までなのでお忘れなく!


イベント『MILLION LIVE WORKING☆ アイドル節分パニック!&紅梅白梅ファッションショー』ではGREE版で登場していたショートストーリーが使用されています。
関連記事:【グリマス】「鬼だらけ!アイドル節分パニック」ショートストーリーまとめが、ちゃんと見比べてみたら一部台詞の追加が行われているようなので変更された部分だけまとめてみました。意外と変更部分が多かったので、まずはDAY1・DAY2の「鬼だらけ!アイドル節分パニック」の分から。

・イベントトーク 第1話「昔々あるところに……」
節分1

56_1

冒頭にナレーションが追加。


・イベントトーク 第2話「待ち構えるモノ達」
節分2

56_2

律子より前の台詞が修正・台詞追加に。



・イベントトーク 第3話「桃子姫、鬼ヶ島に起つ」
節分3

56_3

豆を投げられた時の春香の台詞が修正。



・イベントトーク 第5話「討伐隊の末路(協力・天空騎士団)」
節分4

56_5

冒頭の桃子の台詞が追加・修正。最後に桃子・朋花の台詞が追加。



・イベントトーク 第6話「援軍到着!?」
節分5

56_6

扉の開く音が追加。最後の桃子の台詞が「まさか、鬼の軍勢が…!?」から「まさか、まだ鬼の軍勢が…!?」に変更。



・イベントトーク 第9話「桃子の決意!」
節分6

56_9

最後の朋花の台詞が削除。なんで!?

第4話「妹は私が守る!」
第7話「鬼退治の行方」
第8話「戦いのあとの宴」
については大きく変更された部分はありませんでした。(細かい部分だと、GREE版では「…」だった部分は全て「……」 になっています。また、長めの三点リーダーも見栄えの良い長さに変更されていました。)

ちなみに元々のイベントではショートストーリー毎にタイトルはなかったため、話数タイトルも一応新規追加ということになっています。
基本的にストーリーの流れやテキストとして読みやすいような修正が多かったです。ただ、最後の朋花の台詞は何故消えてしまったのか…ッ!!!