大変遅くなりましたが、「ニューイヤー・ゴング 福田 のり子」の衣装演出とエピソードをまとめました。
■カード獲得演出
IMG_7401
IMG_7402
IMG_7404

■カード詳細
・覚醒前
IMG_7393
IMG_7396

IMG_7394IMG_7395



・覚醒後
IMG_7392
IMG_7400

IMG_7398IMG_7399


■衣装
・通常
のり子正月SSR

・アナザー
のり子正月SSRアナザー

■覚醒演出
IMG_7405
IMG_7406
IMG_7407

IMG_7408

■固有会話
IMG_7787
IMG_7790

■ブログ記事
のり子ブログ

■衣装エピソード
衣装エピソード


■覚醒エピソード
覚醒エピソード


シアターデイズ公式ツイッターでは動画も紹介されていました。最後にお参りもしてるって弁明するのり子本当可愛いのでまだ見たことない方は是非再生していってください。人生が潤う。
覚醒する時の台詞「『行けばわかる』……って誰かも言ってたし」という台詞は恐らくアントニオ猪木の引退試合の台詞「迷わず行けよ 行けばわかるさ」を意識したものと思われます。こういう小ネタほんと好き。


関連記事:【ミリシタ】SSR[パワフルガール 福田のり子] 衣装演出・エピソードまとめ
のり子の一番最初のSSRはパワフルで格好良くてポジティブで「快活アイドル!」なのり子にぴったりの衣装でした。
そんなのり子の二枚目のSSRはまさかの和装!!しかも巫女!!!

突き出せところてん! 福田のり子しっとり夕涼み 福田のり子

豪快!お餅まき 福田のり子クールな官女 福田のり子

神輿でワッショイ! 福田のり子花火に照らされて 福田のり子

金髪ショートにバイクの運転が特技で格闘技観戦が趣味で好きなものが焼肉という、一見すると和装と不釣り合いにも思える属性がてんこ盛りののり子ですが、GREE版で実装されたカードでは意外と和装が多かったりします。そう…福田のり子和装似合いすぎ問題です。それでいて、巫女っぽい衣装は今まで着たことがなかった…。今回のSSRは完璧な采配、パーフェクト福田のり子と言わざるを得ません。

関連記事:【ミリシタ】第三弾「セレクションチケットセット」オススメアイドルまとめ
関連記事:【ミリシタ】第四弾「セレクションチケットセット」オススメアイドルまとめ
現在、2017年10月、2018年2月、2018年6月、2018年10月と4か月単位で販売が行われているセレクションチケット。恐らく来月の半ば辺りにまた販売されると思うのですが、セレクションチケットに収録されるのは「販売月の前月に終了したガシャまで」となっていることが多いです。となると、恐らくのり子のSSR2枚目は恒常なので入っている可能性は高し。

福田のり子のSSR、オススメです。