talk

2018年11月22日に発売されたまんが4コマぱれっとで連載中の「アイドルマスター ミリオンライブ!Road to stage」の感想です。
今回登場したキャラクターでキャラ紹介があるのは以下の5人。
松田亜利沙
島原エレナ
木下ひなた
篠宮可憐
天空橋朋花
白石紬
所恵美
田中琴葉
エミリー スチュアート
豊川風花

お仕事もレッスンもなく完全オフの日、極秘にアイドルちゃん観察をする亜利沙。
初っ端からエレナに見つかってしまうものの、エレナを巻き込み(そしてエレナの観察もしつつ)二人でみんなの観察・記録を行うことに…!

紬、朋花、可憐、ひなたが着ぐるみとの撮影を行っているスタジオに潜入したエレナと亜利沙。着ぐるみ衣装で4人に接近するが、フレンドリーすぎる挙動と「亜利沙ちゃんとエレナさん…の においと似ているような…」という可憐ちゃんの驚異的な嗅覚を前に正体を明かすことに。

亜利沙の職権乱用、まつりの謎の多さを話題にしつつ続いては劇場へ。
お仕事帰りの恵美、風花、琴葉、エミリーを変装して観察…しようとしたものの、琴葉と恵美の姿を見て飛び出してしまうエレナww
エレナの不思議な変装に戸惑いつつも、影から興奮した様子でカメラを向ける亜利沙を見て状況を察する恵美と風花さん!亜利沙の不可思議な挙動を「忍者の修行」だと思い、陰ながらサポートしようとするエミリーも可愛すぎた!ww

エレナに「やっぱりアリサもこっちにおいでヨ!」と連れ出され、みんなと共にエミリーの作ってきた和菓子を食べることに。
その後エレナから写真を撮られて、「アリサがいるとワタシたちも楽しいんだよ!」と褒められまくる亜利沙。アイドルちゃんを観察していたはずが、自分自身を見つめ直すことにもなった様子。「みんなとアイドルができて幸せ者ですぅ~…!」と涙を流す一方、さっき撮影された集合写真は送ってください…と普段の様子も見せながら、今回は終了!

色んなアイドルの様子を見られた上、亜利沙の面白いところ、可愛いところ、色んな魅力が詰め込まれた素晴らしい回でした!

Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (2) (4コマKINGSぱれっとコミックス)
Amazon:アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (2) 特装版 (4コマKINGSぱれっとコミックス)

 まんが4コマぱれっと 2019年1月号[雑誌]
まんが4コマぱれっと 2019年1月号[雑誌]