関連記事:【グリマス】「逆襲!グレートアイドルキャッスル」ショートストーリーまとめ
思い出から回収を行ったGREE版ミリオンライブのイベントショートストーリーをまとめています。
今回は復刻「逆襲!グレートアイドルキャッスル」の分。追加分のみまとめています。
139

復刻時に追加されたショートストーリーは一つのみ。
美希と茜ちゃんとPの三人で鳥籠の中で暮らす…駄目だと分かっているがちょっとドキドキしてしまうやつ…!

このイベントで追加されたカードは以下の通り。

疾風の槍さばき! 星井美希
60 疾風の槍さばき! 星井美希

囚われの姫君 星井美希
61 囚われの姫君 星井美希

新たに美希が上位報酬として登場。復刻以前からの登場カード、ショートストーリーは以下の記事に。
関連記事:【グリマス】「逆襲!グレートアイドルキャッスル」ショートストーリーまとめ

イベント概要は以下の通り。

関連記事:イベント「風雲!アイドルキャッスル!」ショートストーリーまとめ
元々は「風雲!アイドルキャッスル!」というイベントの続編として開催され、更に続編イベントが復刻。新たに追加された美希はチャレンジャー側としての参加でした。
こちらのイベントは「風雲!アイドルキャッスル!」では伊織が、「風雲!アイドルキャッスル!」の復刻では雪歩が、「逆襲!グレートアイドルキャッスル」では千早が、「逆襲!グレートアイドルキャッスル」復刻では美希が上位報酬。AS組が上位報酬固定だったのは意図的だったのかどうなのか。

囚われの姫君 星井美希+茜囚われの姫君 星井美希

上位報酬の美希覚醒後は茜ちゃんの立ち絵付き。

勝利の女神 如月千早勝利の女神 如月千早+春香

ちなみにこちらのイベント復刻時には元々は千早のポーズのみだった「勝利の女神 如月千早」に春香のポーズが追加されました。