1530203028197_4bcxmk8i




アニメイトタイムズ:声優・愛美『響ファン感謝祭』開催記念インタビュー|『バンドリ!』『アイマス ミリオンライブ』は大きな存在
2018年11月24日(土)、カルッツかわさきで開催される声優事務所「響」主宰のイベント『響ファン感謝祭』。出演者は橘田いずみさん、三森すずこさん、佐々木未来さん、愛美さん、伊藤彩沙さん、西本りみさん、尾崎由香さん、相羽あいなさん、紡木吏佐さん、遠野ひかるさん、進藤あまねさん。個性豊かなメンバーが集まるイベントで一体どんなことが起こるのか。

今回は愛美さんに、自身のこれまでの歩みやイベントへの意気込み的な事を伺ってきました。
昨日、アニメイトタイムズにてジュリア役愛美さんのインタビュー記事が公開されました。
愛美さんの記事なのでミリオンライブ単体の記事というわけではないのですが、インタビュータイトルを見ての通りミリオンライブのことも語られていたのでご紹介。
自分に近い存在のジュリア、自分たちの音だけでライブを完成させる『バンドリ!』

――こういうお仕事ですからね、目に見える華やかなところばかりではないですよね。そして、愛美さんの名前を大きく広めた作品だと、『アイドルマスター ミリオンライブ!』(以下、『ミリオン』)と『BanG Dream!』(以下:『バンドリ!』)なのかなと思いますけど。

愛美:『ミリオン』のジュリアという役は自分に近いというか。ライブパフォーマンスにおいては、自分の考える表現と、ジュリアがマッチするんです。だからとてもやりやすい部分はありました。

『ミリオン』をやることで、クールな一面とかロックな一面を強く見せることができたので、自分自身の可能性もまた広げていただきました。あと『ミリオン』はメンバーみんな友だちみたいで仲がいいんですよ。だからすごく楽しいし、いろんな刺激をくれるんですよね。『ミリオン』だから見られた景色というものも、たくさんあるので感謝しています。
あいみんがミリオンをとても大事に想ってくれている気持ちが伝わってきて嬉しい。あいみんを初めてライブで見た時、凄く圧倒されたのを思い出した…。
記事内では声優への道のりや『バンドリ』のこと、2018年11月24日に開催される響ファン感謝祭のことなどなど…読み応えのあるインタビューが掲載されています。あとあいみんの写真がどれも可愛いので、気になる方は是非元記事をご覧ください。