思い出から回収を行ったGREE版ミリオンライブのイベントショートストーリーをまとめています。
今回は「アイドルマスターズカップエボリューション5」の分。

135_1
135_2
135_3
135_4

茜ちゃんの「ヘッドフォンというニッチな属性」という台詞に笑ってしまうww
千鶴さん&伊織というセレブ二人が揃ってのカジュアル×テクノポップは個人的に大変ツボでした。そして茜ちゃんは安定して似合う…!

このイベントでの登場カードは以下の通り。

カラフルバルーンワールド 二階堂千鶴
カラフルバル-ンワ-ルド 二階堂千鶴

恋の音色ライン 二階堂千鶴
恋の音色ライン 二階堂千鶴

バルーンに愛をこめて☆ 野々原茜
バル-ンに愛をこめて☆ 野々原茜

レッツ・テクノポップ! 水瀬伊織
レッツ・テクノポップ! 水瀬伊織

千鶴は上位報酬
茜はメジャーリーグ報酬・シアターくじ報酬
伊織はチャレンジリーグ報酬・シアターくじ報酬
でした。

イベントはラウンジ対抗のライブバトル形式。イベント概要は以下の通り。
数多のラウンジの頂点を決める、アイドルユニット対抗選手権!

かつての勝者は、新たなる栄光を求め、
敗者は、その雪辱を晴らすべく立ち上がる…。
アイドルマスターによる、アイドルマスターのための決戦場。

――その名は「アイドルマスターズカップ エボリューション」!

輝かしい舞台を彩る今回のコンセプトは…『テクノポップ』!
カジュアルにキュートでテクノな伊織、
エレクトリックでラブリーに愛を届ける茜、
そして…星の世界で穏やか&ポップに歌う千鶴!
果たして、3人に勝利の女神は微笑むのか!?

熱き決戦の舞台が、今、幕を開ける…!
関連記事:【グリマス】イベント「第16回アイドルマスターズカップ」ショートストーリーまとめ
関連記事:【グリマス】イベント「アイドルマスターズカップエボリューション」ショートストーリーまとめ
第16回で一度終了した「アイドルマスターズカップ」シリーズイベントが新たに「アイドルマスターズカップエボリューション(以下、IMCE)」となって再登場。本イベントはIMCEの第五回にあたる。

概要でも語られている通りコンセプトは…『テクノポップ』!
IMCE5_2

IMCE5_3IMCE5



カジュアル×テクノポップということで、衣装もサイバー感溢れるものに。
千鶴さんの覚醒後はLTH10に収録されている千鶴さんのソロ曲名がカード名になっている。