思い出から回収を行ったGREE版ミリオンライブのイベントショートストーリーをまとめています。
今回は「BELIEVE_MY_DRE@M!!」の分。
関連記事:【グリマス】イベント「TH@NK YOU for SMILE!!」 Sunshine Rhythmショートストーリーまとめ
個別のショートストーリーについては以前まとめたので、今回はまとめていなかった分のみまとめています。



※各画像、下から上へお読みください。

132_1

132_2


「TH@NK YOU for SMILE!!」ではユニット毎の活躍が多くなっていたので、ショートストーリーはユニット毎+開幕+閉幕の全17種類でした。ショートストーリーの数は過去の同系イベントと比べると減少したものの、ユニット毎のショートストーリーが見られたのは個人的に凄く良かったなと思います。
各種ショートストーリーや台詞については以下のタグから遡ることができます。
タグ:TH@NK_YOU_for_SMILE!!

このイベントでの登場カード…は流石にこの記事で全部紹介するには数が多すぎるので関連記事をご覧下さい。
関連記事:【グリマス】ロイヤル・スターレット立ち絵まとめ

ミリオンスターズ、4度目の単独ライブ。
その舞台は、あこがれの武道館!

全国のファンの声援を受けて、瞬く間に駆け抜けた「BELIEVE MY DRE@M!!」。
あれから1年たった今も、あの時の感動は私たちの心の中で輝いています。

だけど、もっと伝えたい。この1年で積み重なった、私たちの熱い想いを。
そして感じたい。この1年分のファンのみんなの、熱い願いを!

あこがれのステージは、まだ指先が触れただけのスタートライン。
私たちの夢は、ここから始まるんです。だから…休んでるヒマはありません!

どこまでも走り続けるミリオンスターズを、これからも応援してくださいね!
みんなで一緒に、手を取り合って、笑い合って、これからも…。

光指す道を、共に歩んでいくために…!

このイベントでは4thライブに出演した37名のアイドルが上位報酬に。「HAPPY★HAPPY★PERFORM@NCE」「ENJOY H@RMONY!!」「BELIEVE MY DRE@M!!」から続く四度目の感動イベントでした。
4thライブはミリオンライブ初の武道館ライブ。2017年3月10日から12日の期間に行われました。
4thライブは太陽・月・星の3つのタイプに分かれており、先んじて発売された「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD」というCDシリーズと連動したライブになっていました。

関連記事:【グリマス】イベント「月明かり☆BlueMoon Harmony!!」ショートストーリーまとめ
関連記事:【グリマス】イベント「星の煌めき☆Starlight Melody!!」ショートストーリーまとめ
4thライブに先駆けて、ミリオンライブでは「陽だまり☆Sunshine Rhythm!!」「月明かり☆BlueMoon Harmony!!」「星の煌めき☆Starlight Melody!!」という三つのお披露目ライブイベントも開催。

関連記事:【グリマス】イベント「みんなに届け!765PRO ALLSTARS ライブ」 ショートストーリーまとめ
また、ゲーム内ではAS組が先輩として応援ライブを開催するというイベントもありました。

実際の4thライブではライブ前半はお披露目ライブの衣装が、ライブ後半では「ロイヤル・スターレット」という衣装が着用。本イベントで登場したのはライブ後半に登場した「ロイヤル・スターレット」でした。こちらは現時点でミリシタには未実装。今後の実装に期待したい!