思い出から回収を行ったGREE版ミリオンライブのイベントショートストーリーをまとめています。
今回は「アイドルマスターズカップエボリューション」の分。

106_1
106_2
106_3

IMCEからはステージや衣装のコンセプトがはっきりするようになったが、統一感があって個人的にはとても好きでした。セクシーユニット、是非再度結成することがあるといいな…!

このイベントでの登場カードは以下の通り。

ナースエンジェルズ 百瀬莉緒
ナ-スエンジェルズ 百瀬莉緒

優しい眼差し 百瀬莉緒
優しい眼差し 百瀬莉緒

注射の時間ですよ♪ 最上静香
注射の時間ですよ♪ 最上静香

包帯巻いちゃうぞ! 双海真美
包帯巻いちゃうぞ! 双海真美

莉緒は上位報酬
静香はメジャーリーグ報酬・シアターくじ報酬
真美はチャレンジリーグ報酬・シアターくじ報酬
でした。

イベントはラウンジ対抗のライブバトル形式。イベント概要は以下の通り。
激闘のアイドルマスターズカップが終わって早数ヶ月…。
今ここに、新たな時代の幕が開く!

数多のラウンジの頂点を決める、
アイドルユニットの対抗選手権が、生まれ変わって帰ってきた!
アイドルマスターによる、アイドルマスターのための決戦場。

――その名は「アイドルマスターズカップ エボリューション」!

輝かしい舞台を彩る、記念すべき第1回目のコンセプトは…『ナース』!
ナース衣装に恥じらう静香にノリノリな真美。そして、セクシーさ溢れる莉緒…。
果たして、3人に勝利の女神は微笑むのか!?

…伝説はまだまだ終わらない。
熱き戦いに勝利するのは、いったいどのラウンジなのか…!?
プロデューサーの諸君、再び集うのだ。盟友の待つ、そのラウンジに!
関連記事:【グリマス】イベント「第16回アイドルマスターズカップ」ショートストーリーまとめ
第16回で一度終了した「アイドルマスターズカップ」シリーズイベントが新たに「アイドルマスターズカップエボリューション(以下、IMCE)」となって再登場。

ラウンジ対抗戦、というのは変わらないが2016年5月に「オーディションバトル」のシステム終了に伴い、「ライブバトルでのラウンジ同士のpt数を競う形式に変更。
また、IMCEからは衣装のコンセプトが明確に提示されるようになった。第一回の衣装は「ナース」で、覚醒前莉緒は静香・真美の立ち絵付きカードだった。

imce_03imce_04


imce_01imce_02
イベント告知ではカードでは見切れていた部分も見られるようになっていた。