t01

スペシャルトレーニングを行っている時に各アイドルのメモリアルコミュ1を見返していたら、オーディション組とスカウト組がいるなと気付いたのでメモってみたのをまとめてみました。
「スカウトを受けてオーディションに参加」の場合、ここではスカウト組としてカウントしています。
AS組はメモリアルコミュ1から先輩として描かれているので、ここでは割愛。
■オーディション組
エミリー・スチュアート(迷子になっていたPを道案内。その後、オーディションで再会)
北上 麗花(友人に勧められての応募)
北沢 志保
佐竹 美奈子
高山 紗代子
田中 琴葉
天空橋 朋花
徳川 まつり
豊川 風花
中谷 育
箱崎 星梨花
馬場 このみ(元々は事務員志望)
舞浜 歩
松田 亜利沙
宮尾 美也
最上 静香
矢吹 可奈
横山 奈緒

■スカウト組
伊吹 翼(女性向けのファッションイベントでモデルをしていたところに遭遇しスカウト)
大神 環(休憩しようと立ち寄った公園で遭遇し、一緒に遊んだ後にスカウト)
春日 未来(劇場の傍で自転車運転中の未来に轢かれる。その後、オーディションへの参加してみないかと勧誘)
木下 ひなた(リンゴ祭で歌姫(リンゴ姫)に選ばれていたひなたを社長がスカウト)
高坂 海美(バレエの衣装屋さんで遭遇。オーディション用の衣装を見にきていたところをスカウト)
桜守 歌織(自衛隊基地のお祭りで遭遇しスカウト)
篠宮 可憐(街で歩いていたところをスカウト。一か月後に再会してアイドルになることを承諾)
ジュリア(博多駅で弾き語りをしていたところをスカウト。上京後にアイドルの勧誘だったことを知る)
島原 エレナ(サンバカーニバルで遭遇しスカウト)
白石 紬(紬の実家にライブの衣装を返却しに行って遭遇。スカウト後、オーディションに参加)
周防桃子(社長から推薦を受けた後に面接。Pからの説得を受けてアイドルに)
所 恵美(街で友達と話しているところをスカウト)
永吉 昴(野球の練習中に遭遇しスカウト。三日後に返事を受け、アイドルになることを承諾)
七尾 百合子(学園祭でひとりで朗読劇をやっているところをスカウト)
二階堂千鶴(大学のミスコンで優勝していたところをスカウト)
野々原 茜(街でスカウトできそうなアイドルを探しているPに声掛け。名刺を受け取った後、オーディションに参加)
福田 のり子(プロレス会場で興奮したのり子の拳が顔面に当たってしまい、気絶から回復した後にスカウト)
真壁 瑞希(学園祭で迷子になっていたところ遭遇。スカウト後、オーディションに参加)
望月 杏奈(学園祭で遭遇しスカウト)
百瀬 莉緒(社長がスカウトして紹介)
ロコ(「765プロスーパーライブ」後、感動しているところスカウト)



加入の理由はGREE版や各種コミカライズ等で別の理由になっていることもあるので、ここでまとめているのはあくまでミリシタのメモリアルコミュでの理由という点に注意。

オーディション組は18人、スカウト組(後にオーディションを受ける者も含む)は21人。意外と半々ぐらいだったことに驚いた。スカウト組は特に濃いメモリアルコミュが多いのだが、個人的に茜ちゃんのメモリアルコミュが「GREE版の記憶を持ってタイムリープしたのではないか」という説が好き。
コミュは数が多いのでもしかすると読み飛ばしている方もいるかもしれませんが、面白い内容も多いので是非時間がある時にでも読み返してみてほしいです。

のり子の「なんでもするから、許して!」が聞けるのはメモリアルコミュ1です。