思い出から回収を行ったGREE版ミリオンライブのイベントショートストーリーをまとめています。
今回は「ワクワク!いなか暮らし」の分…ですが、数が多いのでプライベートレッスンごとに。今回は可奈の分。
101_1
101_2
101_3
101_4
101_5
101_6
101_7
101_8
101_9
101_10
101_11

普段は誰かに支えられたり、自身の多い可奈ちゃんだが、このイベントではしっかり育ちゃんをサポートしている「お姉さん」っぽさが実に良かった!この三人の組み合わせは実にバランスが良くて面白いイベントだったなぁ。

このイベントでの登場カードは以下の通り。

頑張って起きるもん…! 中谷育
頑張って起きるもん…! 中谷育

ゆうげの準備 中谷育
ゆうげの準備 中谷育

川釣りハプニング! 佐竹美奈子
川釣りハプニング! 佐竹美奈子

星空のバスタイム 佐竹美奈子
星空のバスタイム 佐竹美奈子

ぴかぴかのお野菜! 矢吹可奈
ぴかぴかのお野菜! 矢吹可奈

痛いの飛んでけ~♪ 矢吹可奈
痛いの飛んでけ~♪ 矢吹可奈

育は上位報酬
可奈、美奈子は絆LV報酬
でした。

イベントはプライベートレッスン形式。イベント概要は以下の通り。
イントロダクション
「ワクワク!いなか暮らし」という番組に出演することになった育、美奈子、可奈。

こちらのイベントからプライベートレッスンのシステムが大きく変化。レッスン時に選択肢が追加されたことにより、本家のコミュや現在のミリシタお仕事に近い印象になりました。
ショートストーリーも一つ前のプライベートレッスン形式イベント「守れ!3匹の子豚ハウス」から5つほど増加。ただし、プライベートレッスンの中身が簡素化された部分があったので賛否両論という印象でした。イベントの内容自体は凄く面白かったと思います。

また、このイベントは
「川釣りハプニング! 佐竹美奈子」と「痛いの飛んでけ~♪ 矢吹可奈」では育
「星空のバスタイム 佐竹美奈子」では可奈と育
「ゆうげの準備 中谷育」では美奈子と育(別種類)
の立ち絵がそれぞれ追加されるようになっていました。

各アイドルのプライベートレッスンについては以下の記事に。

関連記事:可奈プライベートレッスンLV0-19