思い出から回収を行ったGREE版ミリオンライブのイベントショートストーリーをまとめています。
今回は「もっと!輝け!アイドル強化合宿」の分。
フィーチャリング、オフショットに関するイベント記事は「もっと!輝け!アイドル強化合宿」のタグにまとめています。当時回収できなかったフィーチャリング・オフショットがあるので、そちらは別記事でまとめようと思います。

99_1
99_2
99_3
99_4
99_5
99_6
99_7

なんとも茜ちゃんらしく、魅力が伝わってくるイベントでした!
事前にかるたが吊るしてある辺りがなんともいじらしい。下準備の頑張り具合についつい思いを馳せてしまう…!

このイベントでの登場カードは以下の通り。

これぞ天狗かるた! 野々原茜
これぞ天狗かるた! 野々原茜

合宿最後の夜 野々原茜
合宿最後の夜 野々原茜

嵐の前の笑顔 天海春香
嵐の前の笑顔 天海春香

決死の滝行ライブ 篠宮可憐
image

輝け!アイドル強化合宿 三浦あずさ
輝け!アイドル強化合宿 三浦あずさ

輝け!アイドル強化合宿 エミリー
輝け!アイドル強化合宿 エミリ-

輝け!アイドル強化合宿 周防桃子
輝け!アイドル強化合宿 周防桃子

茜は上位報酬
春香はエリアクリア報酬・シアターくじ報酬
可憐はレアドロップ・ベストチョイス180回報酬
あずささん、エミリー、桃子はシアターくじ報酬
でした。

イベントはフィーチャリング形式。イベント概要は以下の通り。

イントロダクション

茜ちゃんがプロデュースした合宿に参加することになったアイドルたち。

このイベントの開幕演出は以下のようなものだった。

01

02

03

04

05

この気合いの入った演出…!いかに茜ちゃんが愛されているかが伝わってきた!
余談ではあるが、このイベントの少し前には茜ちゃんメーカー(2016年エイプリルフール企画)が登場し、この次のイベントは「BELIEVE MY DRE@M!!」(ミリオンの3rdライブ連動イベント。茜ちゃん含め37人分のカードが登場)であった。2016年の4月は色んな意味で茜ちゃん尽くしの月でもありました。

茜ちゃんの覚醒前カードは百合子の立ち絵が、覚醒後カードは可憐・志保・可奈の立ち絵が付いてくる仕様。覚醒後のアイドルたちの集合っぷりが茜ちゃんの愛され具合を如実に表現している気がする。