思い出から回収を行ったGREE版ミリオンライブのイベントショートストーリーをまとめています。
今回は「守れ!3匹の子豚ハウス」の分…ですが、数が多いのでプライベートレッスンごとに。今回は響の分。
95_1
95_2
95_3
95_4
95_5
95_6
95_7
95_8
95_9
95_10
95_11

元ネタの「三匹の子豚」を上手い具合にアレンジしているのが非常に面白いイベントだった!
本来であれば年上のはずの紗代子が響を「響姉さん」と呼ぶシチュエーションなのもたまらなく良かった…!

このイベントでの登場カードは以下の通り。

えいえいおー! 高山紗代子
えいえいおー! 高山紗代子

みんな仲良く大団円 高山紗代子
みんな仲良く大団円 高山紗代子

さよならマイハウス 萩原雪歩
さよならマイハウス 萩原雪歩

鋼鉄のシャッター 萩原雪歩
鋼鉄のシャッタ- 萩原雪歩

バトルに夢中! 我那覇響
バトルに夢中! 我那覇響

オオカミ捕まえた! 我那覇響
オオカミ捕まえた! 我那覇響

紗代子は上位報酬
雪歩、響は絆LV報酬
でした。

イベントはプライベートレッスン形式。イベント概要は以下の通り。

no title

童話「三匹の子豚」をテーマにしたこちらのイベント。
活発な長女(響)と臆病な次女(雪歩)とド根性の三女(紗代子)が子オオカミと熾烈な攻防を繰り広げるストーリーでした。

オオカミガール 大神環オオカミガール 大神環

子オオカミ役は大神環。元々こちらのカードは立ち絵がないカードでしたが、イベント開催と同時に立ち絵が追加されました。

また、このイベントは
「えいえいおー! 高山紗代子」→響・雪歩の立ち絵も追加
「みんな仲良く大団円 高山紗代子」→響・雪歩・環の立ち絵も追加
「鋼鉄のシャッター 萩原雪歩」→響・紗代子の立ち絵も追加
と、とにかく1枚のカードで取得できる立ち絵の数が多いイベントでした。

各アイドルのプライベートレッスンについては以下の記事に。

関連記事:響プライベートレッスンLV0-19