思い出から回収を行ったGREE版ミリオンライブのイベントショートストーリーをまとめています。
今回は「第12回アイドルマスターズカップ」の分。

(「怨霊!アイドル肝試しホテル 」オフショットは過去記事が見つかったのでまとめは終了しました。詳しくはこちらに。)

76_1

76_2

76_3

チアはイイ…!このイベントで登場したカードはどれも非常に好きだったので印象深い。
三人とも15歳という共通点もあるユニットだったので、個性的な面々だがバランスの取れている感じも凄く良かったなぁ。

このイベントでの登場カードは以下の通り。

チアフルガール! 星井美希
チアフルガール! 星井美希

追憶のサンドグラス 星井美希
1100086fcd7448feb4

セクシーチアダンス 天空橋朋花
1100555c002fb62259

恥ずかしチアガール 永吉昴
1100818ae892fa167b

美希は上位報酬
朋花はメジャーリーグ報酬・シアターくじ報酬
昴はチャレンジリーグ報酬・シアターくじ報酬
でした。

イベントはラウンジ対抗のオーディションバトル形式。イベント概要は以下の通り。

数多のラウンジの頂点を決める、アイドルユニットの対抗選手権!

かつての勝者は、新たなる栄光を求め、
敗者は、その雪辱を晴らすべく立ち上がる。
プロデューサー諸君よ、再び集うのだ。盟友の待つ、そのラウンジに!

アイドルマスターによる、アイドルマスターのための決戦場。
「アイドルマスターズカップ」 ここに開幕!!
関連記事:イベント「第7回アイドルマスターズカップ」ショートストーリーまとめ
アイドルマスターズカップシリーズの第12回目のイベントになります。

見ての通り、三人ともチアガールの衣装で参加している。
美希のカード台詞曰く、ポンポンは「翼が作ってくれた」そうで過去に翼が持っていたポンポンと同じような形状になっている。

恋のLesson初級編 伊吹翼

サービス精神旺盛な朋花(カード台詞では「恐れ知らずなプロデューサーさんは、後で反省会ですよ~?」とも言っているが)や、チアガールの衣装に恥ずかしがる昴など…アイドルたちの様々な姿を見ることができた。
なお、美希の覚醒後カード名「追憶のサンドグラス 星井美希」はLTP06に収録されている美希のソロ曲である。