本日15時より1周年記念カードの「スペシャルトレーニング」が行えるようになりました!
「スペシャルトレーニング」は通常のマスターレッスンとは異なり、劇場画面右下の「トレーニング」から行うことができます。

スペシャルトレーニングではミッションを行うごとに専用のアイテムを獲得することが可能に。
専用アイテムは全部で10個貰えるそうで、それぞれトレーニングに必要な個数は以下の通り。
☆0→☆1:1個
☆1→☆2:2個
☆2→☆3:3個
☆3→SSR+:4個
イベント時にカード獲得を逃した方は、ミッションの一つ目をクリアするとカードも貰えるそうです。

ミッションは
1.センターでユニットライブ
2.センターでソロライブ
3.親愛度を50上げる
4.メモリアルコミュを見る
5.対象アイドルとお仕事
6.対象アイドルとふれあい
7.ユニットに編成して指定の楽曲をクリア
8.1周年カードを覚醒させる
9.1周年カードのスキルレベルを5にする
10.親愛度を200上げる
といった感じ。7番目の指定の楽曲のみ、アイドルによって異なっているとのこと。

気楽に全員SSR+…とまではいかなさそうだが、新たに目標ができたのは有難い!52枚すべてをトレーニングするとミリオンジュエル5500個が貰えるそうなので、色んなアイドルのミッションを並行してクリアしていかねば!

【余談】
ミリシタではレアリティによってスキル上げの確率が異なります。
周年カードも同じ仕様かは分かりませんが、スキルをレベル10までしておきたい!という場合はSRの時点で上げておいた方がいいかも。(ちなみに、SSRになってもスキルは変わらないそうです)

【追記】
コメントでご指摘があった部分を一部修正しました。
FullSizeRender

スキルレベルについてはお知らせに書いてあったようです。見落としていた…。
スキルレベル上げはSR時点で!