t01


本日公開された先出し週刊ファミ通にて以下の情報が公開されました!!!
・『UNION!!』の13人ライブの実装
・“BRAND★NEW★PERFORM@NCE!!!”で入手した記念カードを育成するスペシャルトレーニングの実装
・961プロ所属のアイドル詩花の詳細公開

『UNION!!』の13人ライブのverはスクショも掲載!これまでの13人ライブとは異なり、属性混成での13人ライブが楽しめるようです。
>ユニットに入れているアイドルだけが歌唱する“歌い分け”や、アイドルのタイプによってダンスが変化する“タイプ別振付け”などにも、もちろん対応。さらに13人ライブ時は、大人数のよさがいままで以上に強調される、専用のカメラワークが用意されている。
そうな!イベントで回しまくっているが、未だに飽きない&これからも飽きさせないようなので非常に楽しみ。

それから、1周年記念のゲーム内イベント“BRAND★NEW★PERFORM@NCE!!!”で入手した記念カードを育成できる“スペシャルトレーニング”は「アイドルごとに設定されたミッションを達成すると獲得できる、専用のアイテムを使うことで育成が可能に」なるそうです。ミッションの内容の詳細は分かりませんが、全員育成するために頑張らないと!

最後に、生配信でもお知らせがあった詩花については「ゲスト用の新たなタイプ“Ex”のアイドル」として登場するそうです。「通常のアイドルと同じように育成が可能だが、覚醒およびマスターレッスンには、専用のアイテムが必要になる」とのこと。詩花は勿論だが、今後のゲスト登場の期待が膨らむな!

他、スクリーンショットなどが掲載されるファミ通誌面については2018年7月26日号(2018年7月12日発売)に掲載予定だそうです。

週刊ファミ通 2018年7月26日号
週刊ファミ通 2018年7月26日号