思い出から回収を行ったGREE版ミリオンライブのイベントショートストーリーをまとめています。
今回は「甘ふわ♪ショコラハウス」の分。オフショットは別記事でまとめているのでここでは割愛。
オフショット及びフィーチャリングに関するイベント記事は「甘ふわ♪ショコラハウス」のタグにまとめています。

58_1
58_2
58_3
58_4
58_5
58_6
58_7

二人を呼びに来たはずが他のことに気を取られちゃうのり子好き。

このイベントでの登場カードは以下の通り。

ティータイムガール 永吉昴
110062d9ba278a03de

スイートキャッチボール 永吉昴
1100c3c568607dd399

コットンキャンディバス 矢吹可奈
1100943c141e60311f

手作りショコラブック 七尾百合子
2015-02-13-17-03-16

アツアツねこクッキー 菊地真
110078fd238d46138a

ショコラハウス 望月杏奈
ショコラハウス 望月杏奈

ショコラハウス 舞浜歩
ショコラハウス 舞浜歩

ショコラハウス 所恵美
ショコラハウス 所恵美

昴は上位報酬
可奈、真はエリアクリア報酬・シアターくじ報酬
百合子はレアドロップ・ベストチョイス180回報酬
杏奈、歩、恵美はシアターくじ報酬
でした。

イベントはフィーチャリング形式。イベント概要は以下の通り。

今年もやってきた、一年の中で一番スイートな日。
そんな甘い一日を更にスイートにしたくて、アイドルたちみんなで
ショコラハウスを作ることにしちゃいました!

「お菓子の家って、テーブルも本棚もドアも、ぜーんぶお菓子で出来てるのかな?
お腹いっぱい、食べてみたいな……」

きっと誰もが一度は夢見たはず……
その夢、アイドルたちが叶えちゃいます!
関連記事:【グリマス】イベント「甘いご奉仕!バレンタインキャラバン」ショートストーリーまとめ
ミリオンライブ、二度目のバレンタイン系イベント。今回はアイドル全員で「ショコラハウス」作りに挑戦。イベントのショートストーリーにはイベント登場カードではないのり子、亜美も登場しているが二人は同時期に開催された「スイート♪ バレンタインデー」ガシャで登場したSRである。

関連記事:【グリマス】復刻イベント「甘ふわ♪ショコラハウス」告知!上位報酬は徳川まつり!
こちらのイベントは2017年8月に復刻。その際は新たにまつり姫が上位報酬として登場した。