talk



遅ればせながら6月28日に発売された「週刊ファミ通 2018年7月12日号」を購入したので、掲載情報を感想も兼ねてまとめてみました。

週刊ファミ通 2018年7月12日号 【アクセスコード付き】 [雑誌]
週刊ファミ通 2018年7月12日号 【アクセスコード付き】 [雑誌]

見ての通り、表紙はヌーベル・トリコロールを着用したアイドルたちの立ち絵が集合!
記事トップにもイラストが掲載されていますが、こちらは表紙とは異なる並びになっています。





記事内掲載の集合図は先だし週刊ファミ通でも紹介。ちなみにこの並び、ミリシタが配信されてすぐの「ミリシタ特集」で掲載された3D集合図と同じ配置になっています。
ファミ通:『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』お得情報や声優&坂上氏インタビューなど企画満載の20ページ特集!【先出し週刊ファミ通】
この演出はズルい…!!

記事内では「『ミリシタ』の歩みを振り返る」と題して、エタハモまでのイベントやCD展開、ライブ情報などが紹介。
また、事前アンケートの結果を発表する「765プロライブ劇場意識調査2018」なるものも掲載されています。PLvの平均値が152だったり、現在のLP(ライブポイント)の平均値が奇跡的に765と一致していたり…なるほど、そういう感じなのか!と非常に参考になる結果になっていました。
「ポジションごとに起用しているアイドル」のセンター志保!右から二番目志保!右端志保!には笑ってしまったww

細かな結果発表については是非各自で確認してほしいところですが、これだけは言わせてほしい!
「いちばん好きなコミュは?」の一位、のり子おめでとう!!!!!!!!
のり子のコミュ3が最高だっていうのは個人的にも声を大にして言いまわりたいぐらいだったのですが、まさか数多のメインコミュやイベントコミュを抑えてのり子のコミュ3が一位になるとは…!!!のり子の魅力がたっぷり詰まった素晴らしいコミュなので、まだ見たことない方は是非見て下さい!よろしくお願いします!

声優インタビューでは箱崎星梨花役の麻倉ももさん&桜守歌織役の香里有佐さんのインタビュー記事がそれぞれ1ページずつ掲載。アイマスのキャストインタビューでは割と聞く話ですが、こーりーが最初は紬のオーディションを受けていた…という話はとても面白かったです。

最新情報コーナーでは既知情報に加え、ヌーベル・トリコロールの設定画や超ビーチバレーのPVの画像、わかちこPのメッセージ&今後の展望、などなど…2ページにたっぷりと情報が詰め込まれていました!
ミリシタの一年をしっかり振り返り&まとめつつ、二年目も期待に胸が膨らむ素晴らしい特集記事でした。ありがとうファミ通!ありがとうミリシタ!