思い出から回収を行ったGREE版ミリオンライブのイベントショートストーリーをまとめています。
今回は「祝祭!クリスマスフェスタ」の分。オフショットは別記事でまとめているのでここでは割愛。
オフショット及びフィーチャリングに関するイベント記事は「祝祭!クリスマスフェスタ」のタグにまとめています。

51_1
51_2
51_3
51_4
51_5
51_6
51_7

プロデューサーもサンタゲームに参加させる紗代子強い…!Pもセクシーにローストビーフを食べなければいけないのか!?

このイベントでの登場カードは以下の通り。

セクシーサンタゲーム 舞浜歩
110036b63fbd6e1b2d

ハッピークリスマスソング! 舞浜歩
1100955e8eb3e0f210

純白の贈り物 如月千早
11004ee591a16e4e4d

やんちゃな逃亡者 双海真美
110056a7d9b06f3318

くりすますぬうどる 四条貴音
1100a8fc0d1fb0650d

クリスマスフェスタ 高山紗代子 30 8 2370 1810 Vo:AP小 ×
Dance HN クリスマスフェスタ 横山奈緒 30 8 2130 2050 Da:AP小 ×
Visual HN クリスマスフェスタ 宮尾美也

歩は上位報酬
千早、貴音はエリアクリア報酬・シアターくじ報酬
真美はレアドロップ・ベストチョイス180回報酬
紗代子、奈緒、美也はシアターくじ報酬
でした。

イベントはフィーチャリング形式。イベント概要は以下の通り。

今年もクリスマスの季節がやってきた!!
みんなの願いを叶えるべく、アイドルサンタが降臨!

今回はスタジオを飛び出して、野外イベント会場でお客さんにスペシャルな思い出をプレゼント!
皆さんの願いを叶えるべく、料理やパフォーマンスなどでがんばります!

「みんな、メリ-クリスマスやで~」
「ええっ!?ム、ムリムリ!セクシ-な食べ方とか、アタシにはハ-ドル高すぎ…」
「…皆さん、メリ-クリスマス!私からのプレゼントは…この歌です!」

雪降るステージでのクリスマス特別ライブ、お楽しみください♪

関連記事:イベント「聖夜の奇跡!アイドルクリスマスTV」ショートストーリーまとめ
2013年の「聖夜の奇跡!アイドルクリスマスTV」に続く、ミリオン2度目のクリスマスイベント。
今回はTV番組ではなく、野外イベント会場での活動を行っている。

関連記事:復刻イベント「祝祭!クリスマスフェスタ」開幕!上位報酬は永吉昴!
こちらのイベントは2017年の6月に復刻。その際は新たに上位報酬として昴が登場した。