talk

2018年6月11日に発売されたFebri Vol.49に掲載された「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! THEATER DAYS Brand New Song」の感想です。


第6話「大好きなあなたに」

「Brand New Song」公演の宣伝も兼ねて、ショッピングモールでステージに立つ昴と翼とこのみさん。
ステージが終わってからは自由行動、ということでショッピングモールで昴にかわいい服を選んであげるという翼。このみさんは「さっきまでここで歌ってたんだし、堂々とお買い物なんてできない」と止めつつ、「劇場に戻ってレッスンしていかない?」と二人をお誘い。
翼は不服そうな顔をしている一方、昴は「別にいいけど」とは言いつつこのみさんが最近頑張りすぎているのが心配な様子。
昴の指摘に戸惑いつつ、その日は二人に解散を告げるこのみさん。

翼や昴に見送られつつ、このみさんが辿り着いたのは劇場で…。パフォーマンスは十分合格点に到達しているものの、身体を動かしていないと落ち着かないとのこと。
このみさんのレッスン中に莉緒姉が登場。このみさんが頑張りすぎていることを瞬時に見抜いた莉緒姉は、自分に話してほしいと説得。
莉緒姉の優しさに感謝しつつ、自分の想いを打ち明けるこのみさん。

百合子、桃子と共にユニットを組み、ユニットのリーダーとして二人の成長を間近で見てきたことで、このみさんは焦ってしまっているらしく…。
このみさんの話を聞き、百合子や桃子が大好きなこのみさんに「カッコいいところを見せたい」ために努力しているのだと教える莉緒姉。莉緒姉の話を聞いて泣きそうなこのみさんの元に、唐突にすばるん登場!!
昴からも励まされ、気を持ち直した様子のこのみさん。息抜きも兼ね、昴や翼と共にスパリゾートに行くことに…。

このみさんが去った後、瑞希と共にレッスンを再開する莉緒姉。瑞希は少し前から莉緒姉とこのみさんの話を聞いていたようで、更には翼から相談を受けたとも。悩んでいる感じではなかったというが、翼も翼でまた不器用なところがあったと感じさせるエピソードに。

最後は夏を感じさせる、翼の前向きな台詞と「うん!」というこのみさんの台詞で今回は終了。
キャラクター紹介は莉緒姉でした!このみさんが中心の回ではありましたが、いい感じにこのみさんの悩みを聞いたりアドバイスしたり…莉緒姉も非常に魅力的に描かれた回でした!

関連記事:【ミリシタ】Febri「ミリオンライブTHEATER DAYS Brand New Song」プロローグ感想
Febriが二か月に一度しか刊行されないこともあり、連載開始からようやく6話になりました。そろそろ単行本の話もあったらいいなぁ。

Febri Vol.49
Febri Vol.49