思い出から回収を行ったGREE版ミリオンライブのイベントショートストーリーをまとめています。
今回は「HAPPY★HAPPY★PERFORM@NCE」の分。数が多いので二回に分けて紹介したいなと思います。
40_1

40_2

40_3

40_4

40_5

40_6

40_7

未来の「おうどんが食べたいの?」からの翼の「静香ちゃんじゃないんだからな~。」の流れ好き。


このイベントでの登場カード…は流石にこの記事で全部紹介するには数が多すぎるので関連記事をご覧下さい。
関連記事:イベント「HAPPY☆PERFORM@NCE!!」開幕!上位はミリオンスターズ37名!
関連記事:HAPPY PERFORMANCE&プロローグ・ルージュ 立ち絵まとめ

このイベントではミリオンスターズ37名が上位報酬として登場。以後、周年ライブ後に同様のイベントが開催されることもあり、俗称として「周年イベント」や「感動イベント」と呼ばれることも。

このイベント形式の特徴はなんといっても参加者全員の獲得pt数によって、上位報酬の枠の数が変動すること。規定のpt数に達すると各アイドル1枠ずつ報酬枠が増えていく…という仕様で、「HAPPY★HAPPY★PERFORM@NCE」でののイベントでの各アイドル上位報酬は「79位」まででした。

ちなみに以降続いていく「感動イベント」では、
2周年は「195位」
3周年は「254 位」
4周年は「264 位」
までが各アイドルの上位報酬枠に。年数を重ねる毎に調整が入ったりptが稼ぎやすくなったこともあり、報酬枠はどんどん増えていきました。

ミリシタでも「1周年記念イベント」が開催されるようだが、HHPから長きに渡る恐ろしいボーダー戦争を見てきているのでちょっと怖い。「アニバーサリーミッションで1周年記念SRカードを毎日獲得!!!」らしいので、ボーダーと争うことがないといいな…。

【余談】
この記事を更新した日(2018年6月8日)は「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!!」(2014年6月7日、8日開催)から丁度4年になります。偶然ではあるが日付が重なったのでちょっと嬉しい。