9a2c8c48d7c896570c0406ec7e8f2a54

5thライブ一日目お疲れ様でしたーーーーーーーーーー!!!!!!!
オフが少々立て込んでいて初日は見に行けないかもと思っていましたが、色々と都合をつけてなんとか当日券でLVを見に行くことができました。

感想の類は後日別記事でまとめようと思いますが、とりあえず初日の情報だけまとめたいと思います。


まず、ミリシタ公式ツイッターでも告知があった通り次回のイベントは『プラチナスターシアター~Eternal Harmony~』!
ミリシタゲーム内でジュリアが記事を更新しているので恐らくはジュリアがpt報酬に。
ライブ内では「Eternal Harmony」のMVも公開!すっっっっっごく良かったし、スペシャルアピールがどこに入るのか今から非常に気になる!!!

それから、「シアターブースト」の第1弾「超ビーチバレー」のティザーPVも公開!海美と恵美が水着着てたあああ!!!
こちらは2018年8月公開になるそうです!!

ライブ内では新衣装「ヌーベルトリコロール」や新曲「UNION!!」なども公開。
とにかく情報盛り沢山でまとめるのに時間が足りない!と思っていたら、アイマス公式ブログでも記事が上がっていました。
アイマス公式ブログ:【ミリオン5th】<DAY1>発表内容まとめ!

まとめて紹介すると
・ミリシタで1周年記念イベント開催決定(52人全員の1周年記念SRカード登場)
・6月30日ベルサール秋葉原にてミリシタ1周年記念 公開生配信イベントの実施決定
・秋葉原にて”ミリシタ1周年記念フェスティバル”が開催決定
・アニON劇場(シアター)カフェ 開催決定
・東北楽天ゴールデンイーグルスコラボ グッズデザイン
といった内容でした。ちなみに楽天コラボの紹介の時はまさかの楽天の選手が告知に登場していました!!ww

ミリシタのPV内でロコのSSRも登場!ロコ役の中村温姫さん曰く、ロコは拘りが強いのもあって少々遅れている様子。もう少しだけ待ってほしい、とのことでした!



ライブ内での告知はありませんでしたが、5thライブの打ち上げガシャも開催中です!
5thライブ初日、すっごく楽しいライブでした!新衣装は周年イベントでくるのかな?

周年イベントは公式ブログ曰く、
◆ミリシタ1周年記念!アプリ内にて1周年記念イベント開催決定!
■52人全員の1周年記念SRカード登場!
・SRカード獲得で新規衣装が貰える!
・全員で協力するアニバーサリーミッションにて獲得!!

■他にも1周年イベントは盛りだくさん!
・イベント専用コミュとブログを毎日更新!
・デイリーイベントpt報酬でプラチナスターピース等を毎日獲得!!
・アニバーサリーミッションで1周年記念SRカードを毎日獲得!!!

詳細は後日公開予定のゲーム内お知らせをご確認ください。
だそうです。アニバーサリーミッション、あんまりきつくないといいなぁ。