思い出から回収を行ったGREE版ミリオンライブのイベントをまとめています。
今回は「決行!プラチナスターライブ1st」の分。

関連記事:【グリマス】イベント「決行!プラチナスターライブ1st」乙女ストーム!ショートストーリーまとめ
関連記事:【グリマス】イベント「決行!プラチナスターライブ1st」レジェンドデイズショートストーリーまとめ
こちらのイベントのショートストーリーは別記事でまとめたことがあるので、今回はイベントカードと概要だけをご紹介。


行ってきます! 我那覇響
行ってきます! 我那覇響

合言葉はスタートアップ! 我那覇響
合言葉はスタートアップ! 我那覇響

一番キラキラなステージ 星井美希
110096b0c931c2bbf8

響き渡る歌声 矢吹可奈
1100e3be88e6d69561

遥か彼方へ 馬場このみ
1100d792eda6c3f547

プラチナスターライブ 三浦あずさ
プラチナスターライブ 三浦あずさ

プラチナスターライブ 菊地真
プラチナスターライブ 菊地真

プラチナスターライブ 篠宮可憐
プラチナスターライブ 篠宮可憐

響は上位報酬
美希、可奈、このみ、あずさ、真、可憐はシアターくじ報酬
でした。

イベント概要は以下の通り。
765プロライブ劇場の新たなる挑戦…。

それは、5回に分けて開催される「プラチナスターライブ」全てで100万人動員ライブを達成し、
夢の500万人ライブを達成すること。

この2ヶ月苦楽を共にしたユニットの仲間たちと共に、今彼女たちの挑戦が始まる。

想いを情熱に、絆を輝きに変えて、未来を照らす星となれ!

プラチナスターライブ、堂々開幕!

2014/5/28より大型アップデートの一環としてスタートした「プラチナスターライブ」編の一番最初のイベントでした。
ミリシタでも登場した「レジェンドデイズ」「乙女ストーム!」が中心となったイベントになります。
イベント参加時は「レジェンドデイズ」と「乙女ストーム!」のどちらかのユニットしか選択できず、ショートストーリーも片方しか見ることができませんでした。
選択したユニットは「スペシャルライブパフォーマンスの発揮値」に関係してくるので、要するに強いカードを揃えたユニットを選択した方が良い…という感じでした。

「プラチナスターライブ」イベントはシーズン1~5の計5回が開催されましたが、1stのみイベント終了後の翌日より「決行!プラチナスターライブ1st アンコール」が開催。アンコールイベントは3日間の短期イベントであり、上位報酬は新たに春日未来が登場。ショートストーリーも別に用意されていたので、それについては別記事で。

なお、「アンコール」が開催されたのは1stのみ。2ndからは上位報酬が二人になり、「アンコール」は廃止されました。

こちらのイベントは「アイマス×GREEアバターコラボキャンペーン」とも連動。

1100970f38abd0aeb6
11002961221963d68a
1100e440bae6e30321

上記三つはひとこと送信・シアターくじのステップ報酬として貰え、他にもGREE側でミリオンライブのアバターガチャも開催されていました。
関連記事:GREEでミリオンライブのアバターガチャ開催中!