思い出から回収を行ったGREE版ミリオンライブのイベントショートストーリーをまとめています。
今回は「夢いっぱい!メルヘンアイドル物語」の分。数が多いのでプライベートレッスン別に分けたいと思います。今回は未来の分。
34_1

34_2

34_3

34_4

34_5

34_6

34_7

34_8

34_9

唐突なうどんの話と「ケミカルライトの代わりに、マッチを振って応援してください♪」という大胆な台詞には笑ってしまった…!

このイベントで登場したカードは以下の通り。

童話好きな少女 箱崎星梨花
110049317d851af5c2

メルヘンプリンセス 箱崎星梨花
メルヘンプリンセス 箱崎星梨花

囚われのラプンツェル ロコ
囚われのラプンツェル ロコ

プリンセスオブアート ロコ
プリンセスオブアート ロコ

夢うつつマッチ少女 春日未来
夢うつつマッチ少女 春日未来

夢は叶えるもの! 春日未来
夢は叶えるもの! 春日未来

悪戯好きな妖精 大神環
悪戯好きな妖精 大神環

魅惑のフェアリーガール 大神環
魅惑のフェアリーガール 大神環

イベント形式はプライベートレッスン形式。

カードはそれぞれ
星梨花が上位報酬
ロコ、未来、環が絆Lv報酬
でした。

イベント概要は以下の通り。
一人の夢見る内気な少女が見つけた、本のらくがき。
それは絵本の世界に入れる、夢の魔法だった…!

アイドルたちが演じる童話物語、劇場で公開!
憧れのヒロインを任され、真剣に取り組むアイドルたち!
そんな中、演技を前に悩みを抱えるアイドルが…

「…あちちっ!…うー、ヤケドしたかも…」
「読めない漢字が多くて大変なんだ…」
「た、大変です、プロデュ-サ-!ハプニングです!トラブルです!」
「女の子が悲しいと、私まで悲しくなってきちゃいます…」

彼女たちの悩みを解決するには、プライベートレッスンしかない!
はたして、全員揃って最高の演技を披露することができるのか!?

765プロライブ劇場がおくる、夢いっぱい笑いいっぱい、
そしてちょっぴり感動のファンタジー劇を、どうぞお楽しみください!
この一つ前のプライベートレッスン形式イベント「大合奏!アイドルシンフォニー」と比べるとカード枚数は減少したものの、登場する全てのアイドルがレッスン対象になりました。
概要にある「夢見る内気な少女」が今回のイベントで登場した星梨花のこと。未来はマッチ売りの少女、環はピーターパンのティンカーベル、ロコはラプンツェルを演じることに。

関連記事:イベント「夢いっぱい!メルヘンアイドル物語」 配役まとめ
カードには登場していないアイドルも、一部未判明を除き何かしらの役を演じていました。

個人的に童話ネタがかなり好きだったこともあり、とても印象深いイベントでした。このイベントの続編を結構期待していたが、なかったのがちょっぴり残念。