思い出から回収を行ったGREE版ミリオンライブのイベントショートストーリーをまとめています。
今回は「聖夜の奇跡!アイドルクリスマスTV」の分。
23_1

23_2

23_3

23_4

23_5


こちらのイベントでの登場カードは以下の通り。

サプライズセクシーサンタ 双海亜美 
サプライズセクシーサンタ 双海亜美

スタ→トスタ→ 双海亜美
スタ→トスタ→ 双海亜美

お姉さんとあそぼ! 馬場このみ
お姉さんとあそぼ! 馬場このみ

わたしにクギづけ! 馬場このみ
わたしにクギづけ! 馬場このみ

徳川サンタのプレゼント 徳川まつり
徳川サンタのプレゼント 徳川まつり

悪だくみトナカイさん 双海真美
悪だくみトナカイさん 双海真美

愛の手料理チャレンジ 水瀬伊織
愛の手料理チャレンジ 水瀬伊織

セクシーな司会進行 百瀬莉緒 
セクシーな司会進行 百瀬莉緒

サンタのびっくり訪問 高坂海美 
サンタのびっくり訪問 高坂海美

アイドルクリスマスTV 天空橋朋花
アイドルクリスマスTV 天空橋朋花

アイドルクリスマスTV 大神環
アイドルクリスマスTV 大神環

アイドルクリスマスTV 星井美希 
アイドルクリスマスTV 星井美希

イベント形式はフィーチャリング形式。

こちらのイベントでは、
亜美が上位報酬
このみ・まつり・真美・伊織・莉緒はpt報酬・エリアクリア報酬
海美はレアドロップ報酬
朋花・環・美希はシアターくじ限定報酬
でした。

セクシーコーナーに出演する予定のはずが、何故かちびっこの相手をすることになったこのみさん。
ショートストーリーや真美のカード台詞(「クックック…このみん君、まんまと真美たちのワナにはまってくれちゃったようだね… あとのことは真美と亜美にオマカセしてくれたまえ…プフッ。」)から察するに、亜美・真美のワナにまんまと引っかかってしまった様子。

ミリオンライブでのクリスマスは
2013年「ハッピー!メリークリスマス」ガシャ、「聖夜の奇跡!アイドルクリスマスTV」
2014年 「ハッピー!ホワイトクリスマス」ガシャ、「祝祭!クリスマスフェスタ 」
2015年「ハッピー!クリスマスパーティー」ガシャ、「大乱闘!サンタだらけの雪合戦」
2016年「しっとり♪クリスマスコンサート」ガシャ、「取り戻せ!サンタたちのプリンセス」
といった風に毎年関連イベントとガシャが開催。更に、2016年まではクリスマスキャンペーンも実施されていた。(参考:タグ「クリスマス」

ついでにいうと2014年に開催された「神vs魔!ホーリーナイトラウンド」は
クリスマス=聖誕祭の夜に、天使と悪魔の最終戦争が勃発!
人間の信仰を勝ち取り、次の千年を支配するため、皆ではりきってアルマゲドン!
人知を超えた壮絶バトルが、いまはじまる…!
である。

グリッターステージ 田中琴葉
なお、「わたしにクギづけ! 馬場このみ」にはイベントの直前に開催されていた「ハッピー!メリークリスマス」ガシャで登場した琴葉のSR覚醒後が写りこんでいる。このみさんのフィーチャリングの台詞曰く「私の担当は子どもの遊び相手…が終わって、琴葉ちゃんとのシンクロライブステージよ!クリスマスは、私が大人色に染めてあげる、プロデューサー♪」とのこと。