思い出から回収を行ったGREE版ミリオンライブのイベントショートストーリーをまとめています。
今回は「白熱!アイドルユニットトーナメント」の分。
12

こちらのイベントでの登場カードは以下の通り。

努力の結晶 矢吹可奈 
努力の結晶 矢吹可奈

悔しさは成長 矢吹可奈
悔しさは成長 矢吹可奈

呼吸をそろえて 双海亜美
呼吸をそろえて 双海亜美

輝くために 高山紗代子 
輝くために 高山紗代子

ステージ前の緊張感 七尾百合子 
ステージ前の緊張感 七尾百合子

ユニットの絆 北沢志保
ユニットの絆 北沢志保

イベント形式はフェス形式。

こちらのイベントでは、
可奈が上位報酬
亜美はpt報酬
百合子・紗代子はpt報酬・シアターくじ報酬
志保はシアターくじ報酬・ランキング報酬
でした。

ここでは可奈・亜美・志保の三人と、百合子・紗代子・星梨花の三人がそれぞれユニットを組んで「アイドルユニットトーナメント」に出場。
百合子たちはアイマス2に登場した「オーシャンブルーレース」という衣装を着用。この時のリーダーは紗代子だった。
結果的に百合子たちのユニットが勝利を収めたようだが、可奈のカード名通り「悔しさは成長」になった様子。

トリプルエース! 七尾百合子ユニットトーナメントトリオ 矢吹可奈

どちらのユニットも後に開催された「年またぎ!アイドル紅白歌祭り」で再結成を果たした。

ソウルメイト 北沢志保

可奈・志保・亜美のユニットは「2周年!!ミリオンフィーバーライブ」ガシャで登場した「ソウルメイト 北沢志保」で改めて登場。こちらのカードでは可奈・亜美も立ち絵が追加された。

輝きの星 箱崎星梨花

そして、この時のイベントで星梨花のカードは登場していなかったが、同じく「オーシャンブルーレース」を着用した星梨花は第5弾招待特典の覚醒3段目に登場している。ちなみに第5弾招待キャンペーンは2013/7/2~8/2の期間の開催で、このイベント(2013/7/25~7/30)よりも少し早く登場していた。