思い出から回収を行ったGREE版ミリオンライブのイベントショートストーリーをまとめています。
今回は「激闘!NAMCOアイドルサッカーフェス2013」の分。
09_1

09_2

09_3

09_4

09_5

こちらのイベントでの登場カードは以下の通り。

はいさい!開会式 我那覇響 
はいさい!開会式 我那覇響

パーフェクトスマイル 我那覇響
パーフェクトスマイル 我那覇響

笑顔のハーフタイムショー ジュリア 
笑顔のハーフタイムショー ジュリア

伝えたい気持ち ジュリア
伝えたい気持ち ジュリア

マネージャーサポート 高山紗代子
マネージャーサポート 高山紗代子

ハチャメチャ審判 三浦あずさ
ハチャメチャ審判 三浦あずさ

ファンタジスタ 島原エレナ
ファンタジスタ 島原エレナ

一流のパスアピール 野々原茜
一流のパスアピール 野々原茜

エースの風格 星井美希 
エースの風格 星井美希

アイドルサッカーフェス 横山奈緒
アイドルサッカーフェス 横山奈緒

アイドルサッカーフェス 豊川風花
アイドルサッカーフェス 豊川風花

アイドルサッカーフェス 宮尾美也 
アイドルサッカーフェス 宮尾美也

イベント形式はフィーチャリング(チョコイベ)形式。

こちらのイベントでは、
響が上位報酬
ジュリアはpt報酬
紗代子はエンドレスドロップ報酬
あずさ、エレナ、茜、美希はエリアクリア報酬
奈緒・風花・美也はイベント営業報酬
でした。

こちらのイベントは2014/5/9~5/13/にかけて復刻。短期イベントだったこともあり、そちらの上位報酬はジュリア(3000位まで)になっていました。

関連記事:イベント「激闘!NAMCOアイドルサッカーフェス2013」 小ネタまとめ
上の記事には各アイドルのルール把握具合をまとめています。初期のフィーチャリングイベントだったこともあり、キャラ同士の掛け合いは少なめ。
ただマネージャー役の紗代子・審判役のあずささんを除きほぼ全員がシュートを決めていたり、全員反則・イエロー判定があったり…色んな意味で印象深く残るイベントでした。
ちなみに復刻イベント後の2014/6/6~6/17には「集え!NAMCOアイドルサッカーフェス2014」も開催。こちらはアイドルのポジションがきちんと決まっており、キャラ同士の掛け合いも増加。2013年と比べるとかなりまともなイベントになっていました。