思い出から回収を行ったGREE版ミリオンライブのイベントショートストーリーをまとめています。
今回は「春の野外音楽フェスティバル」の分。

03

この頃もまだショートストーリーは一つだけ。ロコのキャラクターは今とは若干異なるような。
貴音→ロコの「伴田路子」呼びはここが初出だったはず。
ちなみに真名「みちこ」呼びはGREE版ARRIVEストーリー第3話「アートは言葉を超える」が初出。その時とは反応が異なるので、この当時はまだ「はんだろこ」呼びだったのかな?

こちらのイベントでの登場カードは以下の通り。

高雅なる夜宴 四条貴音 
高雅なる夜宴 四条貴音

2人だけの春宵 四条貴音
2人だけの春宵 四条貴音

未来へのマーチ 春日未来
未来へのマーチ 春日未来

世界に響け!春の歌 春日未来
世界に響け!春の歌 春日未来

無邪気な音色 北上麗花
無邪気な音色 北上麗花

パンクロッカーアイドル? ジュリア
パンクロッカーアイドル? ジュリア

弾けるベースライン 望月杏奈
弾けるベースライン 望月杏奈

心の和音 エミリー 
心の和音 エミリー

ニューウェーブコンダクター ロコ
ニューウェーブコンダクター ロコ

野外音楽フェス 矢吹可奈
野外音楽フェス 矢吹可奈

野外音楽フェス 佐竹美奈子
野外音楽フェス 佐竹美奈子

野外音楽フェス 中谷育 
野外音楽フェス 中谷育

2016年5月に「ライブバトル」に置き換わる前に存在していた「合同フェス」形式の初イベントでした。

営業を進めてマーチptを集め、営業中に発生するイベントフェスに勝利してより多くのマーチptを集めていく…というもの。
貴音が上位報酬
未来・麗花・ジュリア・杏奈・エミリーはpt報酬
ロコ・可奈・美奈子・育はイベント専用ガシャで排出される限定アイドル
でした。ジュリア・杏奈・エミリーはイベント専用ガシャでも排出されました。
また、この当時も上位は「復刻しない」と明言されていたこともあり最後まで貴音は復刻されませんでした。

「無邪気な音色 北上麗花」のカード台詞が「私がぷっぷかぷ~って吹いたらじゃじゃ~んとお願いします! それではいきますよ、せーのッ♪」だったことから「ぷっぷかさん」と呼ばれるようになったり、可奈ちゃんが得意のクラリネットを初めて披露していたり…今のミリオンライブにも続いていくネタも多めでした。
また、2014年3月に開催された「大合奏!アイドルシンフォニー」はイベントタイトルは異なるものの「毎年恒例、春の野外音楽フェスティバルが開幕!」として紹介。こちらでは「アイドル全員で交響曲の演奏にチャレンジ」しており、「輝け!春の野外音楽フェスティバル 」でHNとして登場した美奈子・可奈・育ちゃんが限定HRカード背景に登場していました。