12/28のミリオンラジオに関するまとめです。

 


■ミリオンラジオ
オープニング挨拶は「こたつでくつろぐキャラクター」で。
今回は体調不良のためころあずはお休み。そして急遽エミリー役郁原ゆうさん・ロコ役中村温姫さんゲストとして登場することになりました。今週発表予定だった「ミリラジ流行語大賞2017」は年明けに行うそうです。ころあずはお大事に!

今回は年内最後ということで忘年会スペシャルと題して豪華料理も用意しているとのこと。そしてもちょが先週ミリシタスコア対決での優勝賞品(美味しいもの)も用意されているそうな。もちょのテンションの上がり具合に笑ってしまったww
ふつおたではエミリーとロコを演じるようになって辞書を引く回数は増えましたか?という質問&こだわりを教えて下さいというメール、MS04&MTG02のリリイベに行く予定の方からのメールが紹介。
やはりロコを演じる上で辞書を調べる回数は増えたというあつひめ。エミリーは逆になるべくオリジナルでの日本語訳はしないようにしているとのこと。

■オーディオルーム
本日は1月10日発売「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE 05」からエミリーのソロ曲が配信。

 

05. はなしらべ
作詞・作曲:藤本記子 (Nostalgic Orchestra) 編曲:福富雅之 (Nostalgic Orchestra)
歌:エミリー スチュアート (CV.郁原ゆう)
それからMTG02&MS04の合同リリイベ物販情報、MTG03&MS05リリイベ出演者発表(関連記事:MTG03&MS05リリースイベント出演者が公開!)アンコールイベント「Dead or Alive!ミリオンアドベンチャー」&ネクストプロローグ編LV5、LV6のボイス追加、イベント『プラチナスターツアー~Princess Be Ambitious!!~』、「THE@TER Boost!」、ミリオンフェス、紬と歌織のスクリーンショットキャンペーン、12月29日の紗代子誕生日などがお知らせ。

■ふつおた
今回は忘年会ということで、豪華料理に舌鼓を打ちながら引き続きふつおたを紹介。
4thライブの感想メール、シアターデイズの配信の思い出メール、2017年にアイマス入ったPさんからのメガトンボイス感想メール、台湾Pからの台湾公演の感想メールが紹介。

先週もお知らせがあった3rdツアー幕張公演本編の生放送もお知らせ。
関連記事:1月5日20時より3rdツアー幕張公演本編DAY2が生放送決定!
上記記事でまとめた時はDAY2だけかと思っていたのですが、1月4日にDAY1、1月5日にDAY2をやるそうです。
DAY1:http://live.nicovideo.jp/gate/lv309637131
DAY2:http://live.nicovideo.jp/gate/lv309637358
生放送のURLが異なるので注意!リアタイできない方はタイムシフトもお忘れなく!

次回は1月11日からの放送になるそうです。2017年も一年ミリラジありがサンキュー!