ta6

現在シアターデイズで開催中のキャスティング投票企画「THE@TER Boost!」ですが、本日より開催予定の1日1回限定ガシャやイベントでも投票券が配布されることになると思われます。
中間というにはあと一か月ちょっとありますが、ひとまず順位が大きく入れ替わることがある前に21日0時時点での集計結果をまとめてみました。



■超ビーチバレー
・新入生
ビーチバレー1

・先輩
ビーチバレー2

・キング
ビーチバレー3


・右腕クイーン
ビーチバレー4

・同級生
ビーチバレー5

■三姉妹カフェ
・長女
3姉妹カフェ1

・次女
3姉妹カフェ2

・三女
3姉妹カフェ3

・ネコ
3姉妹カフェ4

・お客さん
3姉妹カフェ5

■劇場サスペンス
・新ヒロイン
劇場サスペンス1

・スタア
劇場サスペンス2

・元大女優
劇場サスペンス3

・支配人
劇場サスペンス4

・探偵
劇場サスペンス5

ミリオンライブでは過去にもGREE版で「CD&ボイスドラマキャスト投票」が開催されたことがあります。そちらに関連する記事は以下のタグに。
関連タグ:CD&ボイスドラマキャスト投票

関連記事:【グリマス】4月22日14時時点、キャスト投票順位
関連記事:【グリマス】5月2日9時59分時点、キャスト投票順位
また、上記記事ではイベントでの投票券配布以前と投票締め切り直前の順位をまとめています。前者から後者で1位が入れ替わったのは5組のみですが、実際の投票期間には巻き返したり巻き返されたりの激しい攻防もありました。

今回の「THE@TER Boost!」も集計時点で数千、数万と差が付いているところもありますが正直まだ分からないかなぁといった印象。
「CD&ボイスドラマキャスト投票」の時と同様に、GREE版のコンベンションセンターでは各アイドルのPさんたちが作戦会議を行っている様子も見られます。GREE版にコンベンションセンターが存在していない歌織さんや紬は苦戦するかと思いきや、歌織さんは長女役でトップに。紬は若干票がバラけてしまった印象も受けますが…。

「CD&ボイスドラマキャスト投票」の時と違い投票券を一度に全部使えるので浮動票で終盤に一気に順位が入れ替わるなんてことも有り得るかもなぁという気はしています。
有償ガシャは「1日1回限定ガシャ」なので、該当ガシャでカードが登場したアイドルにブーストが…というのはそこまでなさそうな気はしているがどうなるだろうか。今後の動向からまだまだ目が離せないな…!