2017/11/25 ~ 12/01の期間に開催された「Happy_Days!ミリオンシアターライブDay15」ガシャの小ネタまとめです。
■ライブ前のお目通り 天空橋朋花
ライブ前のお目通り 天空橋朋花
みなさん、今日は私のために綺麗なお花を、
ありがとうございます~。ステージでのご褒美、
楽しみに待っていてくださいね~? うふふ。

ライブ前にどうやらファンの前に登場してくれたらしい朋花。飾られたフラワースタンドに感謝を述べつつ、「ステージでのご褒美、楽しみに待っていてくださいね~?」とファンに声をかけている。
その後ろのファン…もとい天空騎士団は見ての通り非常に幸せそうな顔に。しかしこのシチュエーションならそれも仕方ない…!!

ライブ前のお目通り 天空橋朋花

優雅に手を振りながら、堂々とファンの前を歩くところがかっこいい!

■マドンナアイドル! 天空橋朋花
マドンナアイドル! 天空橋朋花
さあ、聖母の歌と舞いに、存分に酔いしれて
くださいね~。 私と共に至福の一時を過ごし、
幸せをわかちあう栄誉を授けましょう~♪
スキル 神聖なるサンクチュアリ

「マドンナ」とは本来「聖母マリア」またはその彫刻のことを指す。聖母として子豚ちゃんの前に降り立つ姿は納得の「マドンナアイドル」だった…!
「聖母の歌と舞いに、存分に酔いしれてくださいね~」と語る朋花。「私と共に至福の一時を過ごし、
幸せをわかちあう栄誉を授けましょう~♪」という台詞には朋花らしさが詰まっているな!

マドンナアイドル! 天空橋朋花

衣装は朋花のイメージカラーでもある水色を基調とし、神聖だがどこか可愛らしさも感じられるものに。
立ち絵でも扇子は手に持ったまま。

絢爛毒舌 天空橋朋花導きのステージ 天空橋朋花

清涼水からくり 天空橋朋花スパークタワーライブ 天空橋朋花

ちなみにこれまでも朋花のカードには扇子が何度も登場しており(「清涼水からくり 天空橋朋花」はちょっと違う気もするが)、

3

キャラバンエピソードの際も扇子を探す様子が描かれている。というのも、朋花はプロフィールの好きなものに「かわいい扇子」と書くほどに扇子好き。GREE版ミリオンライブ、最後の朋花のカードで扇子を持っているというのはなんとも感慨深い…。

■一緒に運ぶよ! 菊地真
一緒に運ぶよ! 菊地真
重そうだね、静香。半分持つよ!…いい?
ダメダメ、ほら、貸して!ね、はんぶんこしたら
楽でしょ?いつでも頼ってよね!へへっ♪

真かっこいい!!!!!!
重そうな書類を持っていた静香に手を貸す真。さらっと手を貸すのに加え、「いつでも頼ってよね!」と付け加えるところがかっこいい…。真かっこいい…。

一緒に運ぶよ! 菊地真+静香一緒に運ぶよ! 菊地真

こちらのカードは静香の立ち絵付き。二人で分けても結構な量があるが、静香はこれを一人で運ぼうとしていたのか…!
ちなみにこの二人はミリオンシアターライブ編のイベント「Precious Days!ミリオンシアターライブ Day1」にて共に上位報酬として登場。

緊張を解くおまじない 最上静香

静香の覚醒前では真が登場し、緊張を解してあげる場面も。また、こちらのカードでは真の追加立ち絵も登場していた。

なお、今回のガシャがGREE版ミリオンライブの最後の有償ガシャだったのだが、同時にミリオンシアターライブ編で登場していた「〇〇アイドル!」も全員分が判明している。
関連記事:【グリマス】ミリオンシアターライブ編「〇〇アイドル」まとめ

AS

また、AS組については覚醒前は全てシアター組が関連するカードになっている。このシリーズでは立ち絵追加も多く、特に環の立ち絵追加がとても多かった印象が。

■爽やかアイドル! 菊地真
爽やかアイドル! 菊地真
身も心も軽くって、ウキウキして…プロデューサー、
ボク…ボク、絶好調って感じです!!このまま
突っ走りますから、見ていてくださいね!!
スキル この高鳴りをどこまでも!

「絶好調って感じです!!」という台詞の通り、ステージの上で楽しそうな表情を見せる真。
衣装は真のイメージカラーである黒を中心に、パーカーのようなデザインでありながら、しっかりへそ出しだったりショートパンツの絶対領域だったり腋が見えていたり意外と露出は多め。しかしあまりエロスを感じさせない辺り、「爽やかアイドル!」は伊達じゃないな…!

■物憂げな美女 篠宮可憐
物憂げな美女 篠宮可憐
こ、こんな人の多い場所で、待ち合わせ…。
皆が…わ、私を、見ている気がします…。 
プロデューサーさん…は、早く来て…うぅ…。

カードだけ見ると一見余裕がありそうにも見えるが、台詞の通りどうやら人の多い場所での待ち合わせに緊張している様子の可憐ちゃん。「皆が…わ、私を、見ている気がします…。 」という可憐ちゃんの言葉通り、実際通りすがりの男性たちの目を釘付けにしてしまっているようだが…。

■恥じらいアイドル! 篠宮可憐
恥じらいアイドル! 篠宮可憐
き、緊張するし、怖いけど…。私を観に来て
くれたお客さん達のために… 笑顔で、が、頑張ら
ないと…!…ですよね、プロデューサーさん…?
スキル ドキドキおもてなしスマイル

緊張しつつ、怖くも感じているようだがお客さんのためにと笑顔を浮かべる可憐ちゃん。
そんなドキドキが伝わってくる表情だが、それがイイ!「ドキドキおもてなしスマイル」というスキル名がぴったりのそんな表情に。

恥じらいアイドル! 篠宮可憐

衣装は可憐ちゃんのイメージカラーである赤を中心に、胸元が大きく空いたセクシーな衣装に。
可憐ちゃんはミリオンライブアイドルの中で貴音と並び三番目にバストサイズが大きいアイドルでもある。恵美やのり子よりも大きいと思うとなんだか意外な気もするが、このカードを見ると少し納得してしまう…!