2017/11/19 ~ 11/25の期間に開催された「Happy_Days!ミリオンシアターライブDay14」ガシャの小ネタまとめです。
■青空までよーいどん! 箱崎星梨花
青空までよーいどん! 箱崎星梨花
プロデューサーさん、はやくはやく!今日は
わたしとジュニオールと、いっぱい遊んでくれるって
約束ですよ♪  みんなで、かけっこで競走です!

愛犬ジュニオールと並び、こちらに手を伸ばす星梨花ちゃん。
どうやらPは星梨花とジュニオールと遊ぶ約束をしていたようで、みんなでかけっこで競争することに。差し込む木漏れ日が神秘的だ。

青空までよーいどん! 箱崎星梨花

立ち絵では木漏れ日が消えて全体的に明るい印象に。流石にジュニオールの後姿は立ち絵追加されなかったか…!

■純真アイドル! 箱崎星梨花
純真アイドル! 箱崎星梨花
応援、ありがとうございます!とっても、
うれしいです。 みなさんに、よろこんで
もらえるように…わたし、一生懸命歌いますね♪
スキル まっすぐに思いを込めて

応援してくれる皆にお礼を述べ、「みなさんに、よろこんでもらえるように…わたし、一生懸命歌いますね♪」と語る星梨花ちゃん。
その純粋で真っ直ぐな気持ちはまさに「純真アイドル!」に相応しい!
枠に隠れているため分かり辛いが、ステージには星梨花ちゃんの趣味でもある「バイオリン」が描かれている。

純真アイドル! 箱崎星梨花
衣装は薄い水色と白を基調とした色合いに。腰のリボンには星梨花ちゃんのイメージカラーであるピンクのラインも。
大きめのリボンとふんわりと広がる髪がまた可愛い。

■超アイドル計画! 野々原茜
超アイドル計画! 野々原茜
茜ちゃんの1年後はもちろんトップアイドルでぇ… 
そしたら2年後は、超ウルトラトップアイドル
かニャ!?こんな感じで育成よろしくね、プロちゃん♪

ホワイトボードに「茜ちゃんの野望」をまとめている茜ちゃん。
ホワイトボードには1年後、2年後、5年後の展望が書かれていることが分かる。

ガシャ告知

カードでは茜ちゃんの身体でホワイトボードの文字が隠れてしまっているが、ガシャ告知でちらっと見ることができた。
1年後は「トップアイドル」2年後は「超ウルトラトップアイドル」5年後は「宇宙1アイドル」とのこと。ちなみにミリオンライブにおける「宇宙一アイドル」の称号はアイドルのファン人数が29,040,000人に到達することで獲得することができた。

ホワイトボードには他にも「アイドル野球大会の為、練習会を開きます。必ず参加のこと。7月5日15:00~」といったお知らせや、「5月中!!温泉ロケ」というりっちゃんからのメッセージなどが書かれている。右下には茜ちゃん人形が落とし物として吊るされていたり、左下には「茜ちゃんラクガキしないで!!」といったコメントも。アイドルたちの仕事やレッスンに関しても書かれているよう。
アイドル野球大会(イベント「大激闘!765プロ野球!」)の開催は2013年8月15日~8月26日で、「5月中の温泉ロケ」とは2013年5月月初に開催された「いざ行け! 温泉郷フェスティバル」ガシャのことだと思われる。

超アイドル計画! 野々原茜

立ち絵では右手に持った赤のボードマーカーは持ったままに。

■チャーミングアイドル! 野々原茜
チャ-ミングアイドル! 野々原茜
みんな大好き、超ウルトラスーパーデリシャス
アイドル、茜ちゃんの登場だよっ♪茜ちゃんの
キュートなパワーで、みんなをメロメロにしちゃうぞー!
スキル 超ウルトラスマイルにしちゃうよ!

「超ウルトラスーパーデリシャスアイドル」…もとい「チャーミングアイドル!」な茜ちゃん。

ちなみに茜ちゃんの舌出しカードは

正義の保安官 野々原茜必勝玉入れ 野々原茜

akane2

「正義の保安官 野々原茜」「必勝玉入れ 野々原茜」「ハッピ-ニュ-イヤ-スマイル♪ 野々原茜」に続き4枚目。舌出し姿がこんなに似合うアイドルもそんなにいないだろう…!

チャーミングアイドル! 野々原茜

胸元やリボンにはネコの飾りが。また、ステージにはプリンを頭に乗せたビッグ茜ちゃん人形も。

どっきりフライト 野々原茜

宙に浮いてる風船のカラーが「どっきりフライト 野々原茜」と似ているのは偶然だろうか…?

■みんなで遊ぼっ! 双海真美
みんなで遊ぼっ! 双海真美
みんなでゲームすんの、メッチャ楽しーよね♪
兄ちゃん、兄ちゃんも一緒にやろーよ!真美の
コントローラー、トクベツに貸してあげるから!ほらぁ!

亜美、杏奈、百合子と共にゲームを楽しんでいる真美。「兄ちゃんも一緒にやろーよ」ということで真美がコントローラーをトクベツに貸してくれようとしている。

ゲーム部

こちらの4人はミリシタで「765プロゲーム部」を結成している4人である。


みんなで遊ぼっ! 双海真美みんなで遊ぼっ! 双海真美+亜美

みんなで遊ぼっ! 双海真美+百合子みんなで遊ぼっ! 双海真美+杏奈

今回のカードでは真美の他、亜美・杏奈・百合子の立ち絵付き。

みんなで遊ぼっ! 双海真美双子の名探偵 双海亜美

今回のカードでは奥の壁に「双子の名探偵 双海亜美」が飾られていたり、真美と亜美の部屋で撮影されているようだが、

デジタルラビット 望月杏奈

真美が差し出すコントローラーは「デジタルラビット 望月杏奈」で杏奈が差し出していたものと同じ形をしている。

■無邪気なアイドル! 双海真美
無邪気なアイドル! 双海真美
遊びの時間は終わりだぜー!イェーイ!  
会場の兄ちゃん姉ちゃん達をトリコにするまで、
真美のステージは終わらないかんね!いっくよー!!
スキル ビッグタイフーンを巻き起こせ!

「遊びの時間は終わりだぜー!」と勇ましく会場を煽る真美。
「会場の兄ちゃん姉ちゃん達をトリコにするまで、真美のステージは終わらない」と語っている。

無邪気なアイドル! 双海真美天真爛漫アイドル! 双海亜美

細かな衣装デザインは異なるものの、どちらも黄色が基調となっているため同じく「Happy Days!ミリオンシアターライブ」シリーズのガシャで登場した「天真爛漫アイドル! 双海亜美」と並べるととてもよく映える!

亜美真美

照明の配置が非常に酷似しているため、恐らく2人でステージに立っているものと思われる。並べても綺麗に繋がるわけではないが、1枚絵の雰囲気が出るのはとてもイイ…!