talk

本日、GREE版ミリオンライブのコンテンツ更新終了のお知らせが公開されました。
正直なところかなりショックでした。ミリオンシアターライブ編が始まってからの雰囲気は確かに「最終回」という印象があったものの、ミリオンシアターライブ編ショートストーリーで桃子先輩が「Final Partyが終わっても、劇場はまだ続くんだよ?」と言っていたのでまだまだ続いていくものだろうと信じていた分…。
ミリシタが配信されてなかったらもっとキツかったと思うので、その点だけは本当に助かりました。今はまだ心の整理がつかないものの、サービス終了までには心からお礼を言えたらいいな。


コンテンツ更新終了のお知らせをまとめた際にも触れたのですが、サービス終了までに出来るだけミリオンライブのコンテンツについて収集を行うつもりでいます。が、やはり自分だけで全てのデータを収集するのは困難なため画像提供を募集しています。

現在収集を行っているのは、「全国キャラバン編」以降のアイドルエピソード、各アイドルLV4以降のアイドルストーリー、各アイドルの親愛度1000の台詞、最新まとめより後のの枠なし画像・立ち絵画像です。

関連記事:プラチナスターライブ編アイドルエピソード リンク集 
関連記事:全国キャラバン編アイドルエピソード リンク集
関連記事:アイドルストーリーリンク集
関連カテゴリ:NP編アイドルストーリー

関連カテゴリ:親愛度台詞まとめ

関連カテゴリ:枠なしまとめ 

関連カテゴリ:立ち絵まとめ

立ち絵画像については小さい分もまとめた方が良いのではないかという意見も見かけたのですが、そちらは余裕があったら検討しようと思っています。思い出から振り返ることができるイベントのショートストーリーやボイスドラマに使用できる背景の類もなるべく回収しておくつもりです。

画像提供は以下のうpロダを利用して頂ければ助かります。容量が足りなくなった場合、新たにうpロダを作成予定、過去のうpロダに若干スペースがあるのでそちらを利用して頂いても大丈夫です。
グリマス日和のアップローダその5

【2017.10.30追記】
グリマス日和のアップローダその6
新しいうpロダを新設したのでこちらもご利用いただければ幸いです。

【2017.10.31追記】
親愛度1000、翼の自収集は完了しているため残り可憐ちゃんのみ募集しています。収集完了しました!
誕生日画像については多分以下のカテゴリに全てまとめてある…はず。
関連カテゴリ:誕生日

【2017.11.4追記】
グリマス日和のアップローダその7
新しいうpロダを新設したのでこちらもご利用いただければ幸いです。


■残るアイドルストーリー
(2018.1.13時点)
うpロダにない分で翼、茜、奈緒、響、亜利沙、雪歩、律子、春香、環、貴音、まつり、伊織は自収集完了済み。全員分回収完了しました。画像提供への協力、本当にありがとうございました!

■残るアイドルエピソード
・4種目
(2018.1.16時点)

うpロダにない分で「しっとりクリスマス♪/大神環」と「双海家の伝統?/双海亜美」と「いつか、その日まで/我那覇響」と「果てしなき野望/野々原茜」と「大和撫子の祈り/エミリー」「可奈式、役作り/矢吹可奈」と「私に相応しい役♪/水瀬伊織」と「天使の降臨/水瀬伊織」と「未来へのバトン/真壁瑞希」は自収集完了済み。
「律子のお月見/秋月律子」「桜の咲く場所/天空橋朋花」も回収の目途が立ったので募集終了しました。画像提供への協力、本当にありがとうございました!

自収集も当然行っていくつもりですが、ご協力頂けると助かります。